アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)去年の夏に使い残した制汗スプレーって使えるんでしょうか?

2)UV対策はやっぱりした方がいいんでしょうか?顔に日焼け止め塗ると、ざらざらと毛穴に詰まってあんまりすきじゃないんです・・・。

どちらか片方だけでもいいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、

制汗スプレーに関しては、他のかたの同じ意見です。

UV対策も今は、1年を通してやっといたほうがいいとおいわれていますね。
特に、4月、5月といっきに紫外線量がふえ、このころの紫外線は7月と変わらないので、油断は禁物です。

ひとことで、UV防止の化粧品といっても、いろんなタイプのものがでています。

私も、アウトドアスポーツなどをして紫外線の強いところにいくときと、日常使いのものはわけています。

日常生活ではSPF15~20程度でも効果があるといわれており、このくらいのものであれば乳液タイプのライトな感触のものであれば、さほど違和感なく使えると思いますよ。

たとえば、ソフィーナのUVケアミルクなんかも、一応乳液でありながら、日常使いには足りるUV防止効果があります。

ただ、やはり汗をかいたり日差しが強いところですごすということであれば、まめな塗りなおしや、ウォータープルーフのしっかりした日焼け止めがいいでしょうね。
たぶん、このタイプのものに多いかも。ざらざらするとか肌が詰まりそうな感じがするものって。日焼け止めって普通の乳液、クリームにくらべると、のびがイマイチのことおおいですから。

最近は、いろんなタイプの特に下地と兼用になっているUV防止商品でていますから、そういったもので選ばれるといいと思いますよ。これだと、下地もかねるので、比較的使用感もいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、下地と兼用になってるものを購入しようと思います。
今日も暑かったですね・・・。
運転してると逃げ場がなくて厳しい!

・・・あ、制汗スプレーは去年のも使えるそうですが、
日焼け止めはどうなのかな・・・って思ったりしました(汗)

1)使えますよ。

少なくとも私は問題なく使えてます。

2)対策するにこしたことはありませんっ。
  焼けてしまったあとのことを考えたら・・・。
  毛穴に詰まってあまり好きでないのでしたら
  最後にちゃんと洗顔すればいいのではないでしょうか?
  対策して焼けず、洗顔しておハダきれい。ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1)お二人の方があっしゃるのであれば
かなり問題なく使えるんですね。

2)美肌のためにもきちんと対策して
きちんと洗顔いたします。
洗顔はきちんとするのですが、
使用した時(塗った時)にざらざら・・・というか、
毛穴が目立つ気がして・・・角栓?

1についてですが、使えると思います。

私は昨年買ったのを普通に使ってます。ただ、ちゃんと振らないと白くなってしまいますが、全然問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか、使えるみたいですね。
使い切ってみます★