人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

メールに添付されてきたWordの文章を編集して保存したのですが、どうやらメールダウンロードというフォルダに保存されているようです。ですが、このフォルダーが一体どこにあるのか分かりません。ファインダーで検索しても出て来ません。どこにあるのかご存知の方、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OS や Mail のバージョンによって場所が違うようなので、これだけの情報ではお教えするのは無理ですが、フォルダの場所を探す方法はお教えできます。



どれでもいいのでメールに添付されてきたファイルを開いて、開いたウィンドウのタイトル部分を右クリックしてください。するとそのファイルのパスが表示されますから、タイトルのすぐ下にメールダウンロードフォルダがあるはずです。フォルダを選んでクリックすれば Finder で開くことが出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。おっしゃる方法で探してみたら、「mailダウンロード」が出てきました。ファインダーから探せないのが不思議でたまりませんが、とにかく助かりました。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 11:49

Downloadフォルダの中に「mailダウンロード」のフォルダが有りませんか?



無ければ「アプリケーション→メール.app→メニューバー→メール→環境設定→一般→添付ファイルの保存先」の項目を保存したい場所へ変更して、再度、添付ファイルをダウンロードして下さい。

この回答への補足

回答していただき、どうもありがとうございました。ダウンロードフォルダの中に「mailダウンロード」のフォルダは見つかりませんでした・・・。

補足日時:2013/10/05 11:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送受信メールの保存先MacOSX10.7

MacOSX10.7を使用しています。
送受信メールの保存先は、どこなのか、ご存知の方、
教えてください。

mailダウンロードの場所は検索できたのですが、
送受信したメールの保存先が見つかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Finder→オプションキーを押したまま→移動でアクセスできます.

QMac マイファイルのデータ

Macビギナーの質問で恐縮ですがご教示頂ければ幸いです。

Finderを開くとマイファイルと言うフォルダと言うのかデータが保管されていると思うのですが、この中には必要なものと不必要なものが混在してしまいます。
例えばデスクトップに必要なフォルダがあったとして、その中の文書ファイルも有るし、全く不必要な既に以前、削除したと思う様なデータが残っていたりします。

最初からマイファイルなる所に保管したつもりも無いのですが、そもそもマイファイルとは何の為に有るのでしょうか。
マイファイルの不要なファイルを削除するのは、いちいち確認しなければならず面倒ですので、マイファイルに保管されない様にする方法は有るのでしょうか。

Airを使用してますがストレージの空きが厳しくて、余りデータを溜められないので、ちょくちょくダウンロードや保管データを削除しています。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイファイルに関してはこちらをご覧ください。
http://support.apple.com/kb/PH11367?viewlocale=ja_JP

マイファイルはエイリアス(Windowsで言うところのショートカット)ではありません。
エイリアスは中身は空でも、ファイルとしては実体を持っているので容量がありますが、マイファイルは単に本体ファイルをシステムがまとめて「表示」しているだけです。

iTunesやiPhotoを使った事があると思いますが、iTunesのプレイリストと似たような仕組みです。
本体ファイルを全く動かさずに様々なフォルダに格納されているファイルを(見た目上)1つにまとめる事が出来ます。

つまり、容量は消費していないし、マイファイルに表示されているファイルは本体ファイルそのものですから削除してしまっては不都合な状況になりますから何もしてはいけません。
気になるのならマイファイル自体を表示させなければ良いのです。
Finderの環境設定のサイドバーの良く使う項目のマイファイルのチェックを外せば非表示になります。

Qメール添付されているファイルを上書き保存で閉じてしまった!!!

メール添付されていたファイル(ここではエクセルのデータ)をマイドキュメントなどに保存せず、開いた状態で修正。
新しい名前で保存とせず、そのまま上書き保存してしまったところ、全ての書き込んだデータが消えてしまいました。
こういう場合、どこかに書き加えたファイルは、どこかに保存しているのでしょうか。
2時間近く費やして作った資料です。

ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

WindowsXPの場合は多分次の所に一時保管されているはずです。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\office\Recent
又は
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Failes

確実に探すには No.1の方の答えで「名前をつけて保存」をクリックして
(実際には保存しないで下さい)その時表示された [保管用フォルダ名]
を記録しておき、これを「スタート」⇒「検索」⇒「ファイルとフォルダすべて」
で検索してみて下さい。
検索された[名前]欄のフォルダ名をクリックすればファイル一覧がでます。
その中にある筈です。

Qプリント画面の丁合いとはなんですか。

宜しくお願いいたします。
プリンターによって違うとは思いますが(当方EPSON PM-890C使用)例えばエクセルで書類を作りプリントを
選択するとプリント画面が出てきます。その中に丁合いという文字がありチェックが入っていますが丁合とは何のことですか。

Aベストアンサー

丁合とは、印刷業界用語からきたものです。
簡単に言えば、ページ揃え(ソート)です。

5ページあるものを5部印刷すると、普通は
1111122222333334444455555
となりますが、丁合させると
1234512345123451234512345
(フェイスダウン排紙の場合)
または
5432154321543215432154321
(フェイスアップ排紙の場合)
のようになります。

QOSX Mailの保存場所の変更方法教えてください

OSXユーザーです。外付けHDを購入したのを機会に、Mailのメッセージを初期設定の~/Library/Mailから外付けHDに移して使いたいのですが、環境設定画面にアカウントディレクトリの選択ボタンがありますが、アクティブになりません。どなたか初期設定以外のフォルダーで、Mailを保存する方法をご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

ここのソフトはUSBメモリ内に本体、初期設定、データをすべて『保存』する環境を作る物です。
ですから、Mac本体のメールソフトは使用しません。
尚:ソフトは英語版ですが、日本語版に入れ替える事が可能。
関連としてWindows用にも同様なソフトが有ります。
Mac、Windows本体に足跡を残さない時には良いかも(^_^)
持ち運びどこでも自分の環境を再現可能。
おまけ
MacとWindowsでCDから起動するOSを作成し、ソフトとしてこれを
使用すれば本体にはOSすら不要に成ります。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。

調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが
(したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。

関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません…
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

これが見れるまで、寝られなそうです…
もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

Aベストアンサー

http://docuworksn.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html

Qメール本文欄が表示されなくなった

Mac OS Xのmailで誤操作をしてしまったのか、メール本文欄が表示されなくなりました。

現在、表示されているのは、差出人と件名と受信日時だけです。

どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090989?start=0&tstart=0
上記URLの内容なのでは?

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/thread/10090989?start=0&tstart=0

QMacのMail 『アーカイブ』フォルダについて教えて下さい。

MacのMailのメールボックスに『アーカイブ』というフォルダがあり
メールが(現在15000弱)溜まっています。
そのせいかメールの表示に少し時間がかかります。

そもそもこのアーカイブとはどのようなものなのでしょうか?
アーカイブを削除すればメールが軽くなるのであれば削除したいと思っています。
またアーカイブに保存されない設定があるのでしょうか?

どのたかMacに詳しい方ご教授頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Mailでのアーカイブは『保管』をする場所とお考えください。
古いメールを自動的に保管場所に送る、ということが行われています。


設定を変えるには、
メール>環境設定>ルール>編集で、
アーカイブフォルダに対するルールを変更してあげてください。

もし、その設定でも溜まってしまう…ということでしたら、無料のAppで対応してあげるといいと思います。

おすすめは『SpeedMail』です。
特に大量のメールを扱う場合、Mailの重さを解消してくれますよ~

Q「づつ」?「ずつ」?

今、ワードを使っていて壁にぶつかりました。
恥ずかしながら「~を一つずつ(づつ)あたえる」と入力したいのですが「づつ」と「ずつ」どちらが正解なのでしょうか?
あと「わかる」と言う漢字も、「分かる」「解る」「判る」と色々あってどちらを使って良い物か分からない場合が多いです・・・・社会人としてお恥ずかしい

Aベストアンサー

(1) 「ず」と「づ」は歴史的には発音が違っていましたが、現代では発音上の区別がありません。したがって、『現代仮名遣い』(昭和61年7月1日 内閣告示第1号)では、いくつかの例外を除いて、「づ」を用いないように定めています。ご質問のお答えは、「ずつ」が正解です。

(2) 「分かる」「解る」「判る」は、それぞれ意味が少し違います。
【解る】理解する。ことの筋道がはっきりする。
【判る】判明する。明らかになる。
【分かる】上二つの意味を併せたいい方。
『常用漢字音訓表』(昭和56年10月1日内閣告示)に、「分かる」はあるのですが、「解る」と「判る」は載っていません。「解」も「判」も常用漢字表には含まれていますが、「わかる」という読み方が載っていないのです。新聞やテレビなどのマスコミが「分かる」を優先的に使う理由はそこにあります。
質問者さんが公務員で、公文書を作成されるなら、「分かる」に統一する必要があります。民間の文書や私信なら、「分かる」「解る」「判る」を使い分けて、日本語の奥ゆかしさを味わいたいものです。


人気Q&Aランキング