プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンパで知り合った女性と1か月間メールをつづけたところ、どうも書類審査で落ちるといわれてしまいました。これは仲良くなるいいチャンスだと思い、「作戦会議をしない?」と誘い出しました。出会った場所の近くにあるカフェで軽く作戦会議をし、終わった後で「ゲームしない?」と言って手をつなぎました。その後、カラオケに行き2時間ほど歌い、「一緒にいたい」と誘いをかけたのですが、ホテルに連れていくことはできませんでした
その後、お礼のメールをしたら、「楽しかったです。もっと歌えたらよかったなと思います。追記:手をつなぐのはかまいませんが、下ネタは苦手なのでやめてほしいです」とメールが来ました。下ネタに関しては返信不要と書かれていたので、そのことに関しては何も書かず、「今度はもう少し長く歌いましょう。一緒の謳えて楽しかったです」と返しました。
その後もやり取りを続けていたのですが、彼女が合宿に行くということでメールが1カ月ほどできなくなり、しばらくメールを送らないでいました
1か月後、「久しぶり。合宿どうだった?」とメールを送ったら、合宿であったこととかが送られてきました。ちょうどいいころあいだと思い、ハワイアンフェスティバルに誘ったのですが、「やることがあるので、お断りさせていただきます」と言われてしまいました。メールの合間に卒論や就活があることは聞いていたのですが、それをうっかり忘れ、「そっか。それじゃあ仕方ないね。何があるのか知らないけど、がんばってね」と返したところ、「当然やることはありますよ。卒論や就活とか。正直言って余計なことにエネルギー使いたくありません。ポケモンは買いますが」と返ってきました。こういう場合、どういう風に返せばいいのでしょうか?彼女からは余計な存在と思われているのでメールを返すべきではないんでしょうか。それとも、卒論があることをうっかり忘れていたことを詫び、ポケモンに関する話題に触れればいいのでしょうか?教えてほしいです。

A 回答 (5件)

もっと大事に扱いましょう。

女性の心はガラスの靴
男は性急にならず男らしさとかその相手に頼りになると思われることが肝要です。ナンパして即
犬や猫ではありません。人として常識のある行動をとらなければ安っぽくみられ貴方の価値が下がります。彼女の気持ちは離れてるでしょうね、ただの知り合い程度でしょう。
女性とは花びらを取るようにゆっくり落ち着いて男らしさ、時にはやさしく、時には良き相談相手と優柔不断に対応し押してみたり引いてみたり、知り合ってすぐ手をつなぐ女性は少ないでしょう。
貴方の性急な態度が心象を悪くして友人以下の扱いと位でしょうね。縁はどこかに落ちてるものです。失恋も貴方にとっての成長の種ですよ。女性の心はガラスの靴 これは誰か忘れたが対談で云ってた言葉をメモしただけですから、でもそのように女性を大事に扱う心こそ大人の男性なんですよ
話題はポケモンに限らず向こうの卒論の議題にしろ向こうが興味のある話題なら話くらいはしてくれるかも。向こうの方の心は貴方に向いては居ませんよ。
自己の行いを反省し性急な態度や行いを慎むことですよ。急いては事を仕損じますからね
諺も勉強の内 どこかで役に立つ先人の教えですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり好感度が下がってしまったのですね…
次からは気を付けたいと思います

えっとね、結論からいうとそれはアウトです。

彼女は初手からホテルに誘うような男は嫌いなんですよ。んで、そこを急いてしまったから彼女に生理的に嫌われてしまいました。嫌いならいちいち返信しなきゃいいのにって私も思うんですが、そこまはまあ彼女なりの考えがあるんでしょうね。
「お断りさせていただきます」とか「余計なことにエネルギーは使いたくありません」とかね、こりゃもうホント取り付く島もないね。敬語ってのがまた・・・
つまりね、君と会うことは彼女にとってもう「余計なこと」なんですよ。

まあ若いうちには誰もがやる失敗といっていいでしょうね。次からは相手を見てタイミングをはかりましょう。でも、よくあることだと思うよ。これ以上見込みのない女を押すより、他に見込みがありそうな女を押した方が時間とお金の節約になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ダメなんですね
まあ、女は腐るほどいるので次行きたいと思います

まあ 誰しも機嫌の悪い日はあります。

気にして居たら世間が狭くなって せっかくここまで引っ張ったのさえ無駄になります。
此処は ぐっとこらえて ポケモンの攻略本でも買って研究して教えてあげて尊敬されましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たまたまなんですね
しばらく我慢して付き合いたいと思います

ずばりポケモン買って一緒にやればいいんですよ。

来週くらいにXYでるんじゃなかった?
    • 0

そうなんだ・・・確かにキツイですね。

女としては下ネタを言う人は良い気がしません・・・
そのあげくホテルに連れて行こうとされた事やら信用が無くなってると思っても仕方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですかね…
ナンパだと即は当たり前なので、うまくいくと思ったのですが