初めて質問します。よろしくお願いします。

現在のApple社の広告でコピー(例:「Rip.Mix.Burn.」など)で使われている
ちょっと縦長の品の良い感じのフォントはなんていう名前なんでしょう?
また、WindowsマシンかAdobeのType Managerで使用できるフォントファイルが
DLできるところを知っている方がいましたら、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windowsで使えるかどうかはわかりません(私はマックユーザーなもので)が、「ITC GaramondのLightCondensed」でしょう。



私も随分さがして下記のURLのサイト(素晴らしい!)から、ダウンロードさせて頂きました。

かっこいいでしょ?マック欲しくなるでしょ?どう?一台くらい買ってみては?ってオレは宣教師か?

参考URL:http://www.petitboys.com/design/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ただ、rabao61さんの紹介してくださったHPのBBSに
Appleの独占使用権に抵触するので公開を中止したとあり、
DLできなかったのは残念でした。

>かっこいいでしょ?マック欲しくなるでしょ?どう?一台くらい買ってみては?
 そーですね、MacOS Xが出てさらに新iBookが出たのでとっても気になっています

お礼日時:2001/05/30 14:56

「AppleGaramond」というフォントです。


このフォントは、以前のMacではシステムと一緒にインストールされましたが、今は…わかりません。

ただ、このフォントはAppleの許可無しには使用できません。
まぁ、極めて個人的に (DesktopPictureなどで) 使用するのは問題ないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

>ただ、このフォントはAppleの許可無しには使用できません。
 調べてみたところ、そのようですね・・・
フォトショップ(Win版)とかで使おうかと思ってたんですが
残念です。

お礼日時:2001/05/30 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング