プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々彼がふざけて、私がそれに屈託なく笑った時
すごく嬉しそうにしてくれます。にんまりって感じの顔で頬を紅潮させたような表情です。

彼自信は特に何も言いません。普段は感情を押し殺したようなところがある人なので
珍しく嬉しそうな顔を見せる瞬間なのです。

恋人が笑うということは、そんなに嬉しいことなのでしょうか?

彼が嬉しそうなので、私はもっと笑ってたらいいのかなって…^^;
そんなことしかできませんが…。

A 回答 (10件)

こんばんは。


お幸せですね♪

好きな人の笑顔って、そりゃ~もう癒しですよ(o^^o)
愛されてらっしゃる証拠です♪

私は5年付き合っている彼氏がいますが、今でも彼氏が笑ってると気持ちがスーッと軽くなります。
嫌なことがあっても、落ち込んでても、彼氏の笑った顔を見ると私も笑顔になれるんです♪

彼氏も同じように、ただ笑って話していると、可愛い、癒されると言ってくれます(o^^o)
そう思ってくれる人がいるって、すごく愛おしくなりますよね。

大好きな人が自分の隣で笑ってくれているのは、本当に幸せなことです。

それをじんわりと感じてらっしゃる彼氏さん、とても素敵ですね(o^^o)
お幸せに♪
    • good
    • 12
この回答へのお礼

5年経っても、温かい気持ちが継続している回答者様達も素敵です。

質問者様の笑顔が可愛いので、彼氏さんも癒されるんですね。

彼が喜んでくれることを大切にしたいと思いました。
回答ありがとうございました☆(^^)

お礼日時:2013/10/07 13:34

こんにちは。


愛されてますね。実に微笑ましいです
そりゃ 大好きな彼女が喜んでくれたら死ぬほどうれしいだろう
砂漠のオアシスみたいなものですよ
今度思いっきり抱き着いて 大好き!といってあげてください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
砂漠のオアシスだなんて…嬉しい(〃▽〃)

男性はそれほど喜んでくれくれるのですね。
よくわかる回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 13:37

女性の、それも恋人や嫁さんの笑顔ほど


男を喜ばすものはありませんよ。

女性の笑顔を目にするだけで、男は
癒やされます。

史記という中国の古典があります。
それによると、中国の皇帝「幽王」は
その后「褒姒(ほうじ)」の笑顔を
見るためにあらゆることをやり、
ついには国を滅ぼした、といいます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A4%92%E3%82%B8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか!ヮ(゜д゜)ォ!
すごい影響力があるんですね。

彼が喜んでくれる気持ちを大切にします。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/10/07 13:39

自分がした事で誰かが笑ってくれる、ってのが嬉しいんだよ。



お笑い芸人と同じ。あの人達は誰かを笑わせてなんぼ、だろ?
人を笑わせる事は商売として成り立つんだよ。つまりは誰かを笑わせる事は「(誰かの)役に立っている」という事。誰かに必要とされている実感を得られるんだね。

誰かに必要とされている、というのは安心に繋がる。安心すると人は嬉しいし微笑む。
心の動きとしてはそんなところかな。


笑う、に限った話じゃないな。
要は、「喜びを与える」ってのが「人の役に立つ」って事だろ?その確認が出来るわけだ。



彼とのデートで喜ぶ。彼からのプレゼントで喜ぶ。彼の話で笑う・・・etc
そういうのが嬉しいんだよ。そういうので「俺は愛されてるんだなぁ」って実感出来るんだよ。



貴方だってそうじゃないか。
彼がそういう風に凄く嬉しそうだと、自分だって嬉しいだろう?
だから、貴方は「もっと笑ってたらいいのかな?」って思ったわけだろう?
彼の嬉しそうな顔をもっと見たいんだろう?
同じ事だよ。


でさ、そういうのって良いよね。
二人で喜び合って付き合える、って良い事だと思うよ。
貴方と彼は本当に通じ合っているし、照れ臭い言い方をすれば「愛し合っている」と客観的に見てそう思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに…!私も彼の笑顔が嬉しいです。
同じ気持ちなら、この気持ち大切にしたいと思えました。

丁寧に説明していただきありがとうございました。

回答者様に今日良いことが起こりますように…(*´艸`)

お礼日時:2013/10/07 13:44

私の場合は幸せそうに感じから嬉しくなります。



でも、たまにがいいんですよ。
何事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにが肝心なんですね。
了解(・・ゞ

お礼日時:2013/10/07 13:45

僕も今好きな相手が笑ってくれたら嬉しいです。


やっぱり、好きな人の笑顔って癒されますしね。
それに笑顔ってことは、元気な感じもしますし!
好きな人が元気だったら嬉しいじゃないですか。
でも、ムリに笑う必要はないですよ?

辛い時や悲しい時はそれを顔に出してくれたら
こちらも、具合悪いのかな?何かあったのかな?
大丈夫かな?疲れてるのかな?等など
別の声の掛け方もあると思いますし。

そのほうがお互いが気遣える仲になれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちに正直に
嬉しい時だけ、喜ぶようにします。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/10/07 13:48

うん、すべての男は女の子の笑顔は大好きです。



で、自分の彼女が自分だけに笑顔を見せてくれたり
したなら、もうそれこそキュン死です。

もう、女の子の頭を抱えてギュッと抱きしめたく
なりますね。

これからも彼氏との間の何気ない一コマも笑顔で
返してあげてください。

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭を抱えて抱きしめられる回答者様の彼女さんはお幸せですね☆
回答に私もキュンキュンしました。
ちなみに私は抱きしめられませんでした^_^A

でも、嬉しいんだなっていうことがよくわかりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 22:56

この世に女性の微笑みや笑顔ほど美しいものは無いと思います。


笑顔は百難かくす…といつても過言ではないでしょう。
逆に、女性の裏側は…なので、余程のことで無い限り裏側を丸出ししないのが、
女性の品格というものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なろほど…。
女性の品格なんですね。
回答者様のおかげで、思わぬ収穫になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 22:58

男性のほとんどは女性の笑顔が大好きです。



笑顔の素敵な女性は、やはり綺麗だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も笑顔が綺麗な人は素敵だな、と思います。

でも、ニンマリ喜んでくれる程のものかな⁇と疑問に思ってしまいました;^_^A

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 21:50

なんか幸せそうでいいですね。



答えになってませんが。

男性ですので、彼の気持ちの方がよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちわかるんですね。やっぱり男性は理解できることなのかな~
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/10/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A