準・究極の選択

こちらのカテゴリで違っていたらスミマセン。

こども会の会計を担当しており、
前年度の会計報告を作成しています。

総会前に監査役に見てもらい
確認のサインをもらうことになっているのですが
サインの前に一言「確かに確認しました」というような
内容の文章を入れたいのですが、どんな分を
入れるのが適切なのでしょうか?

もちろん監査役だけでなく、会長と会計がサインする所も
あるのですが、なにか格好がつきそうな文等ありましたら
教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は「こども会」の会計ではなく、
地元の環境系の任意団体の事務局をしています。
5月の総会に向け、前年度の事業報告、今年度の事業計画、予算などを作成しています。
さて、監査報告の件ですが、


          監査報告書
 
 ○○○会
  ○○○様

 平成○年度の○○○会の決算関係報告書並びに会計諸帳簿を監査の結果、適正なものと認められましたのでご報告します。

  平成○年○月○日
               ○○○会
                監事 △△△ 印
 
 以上の文書(A4)を昨年使いました。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにすぐに教えていただけて助かります。
まさに今、作成の最終段階でここさえ入力できれば
終わりなのにぃ・・・くぅ! と思っていたところです。
先に教えてくださった、ymmasayanさんの内容と
併せて、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/12 15:00

帳簿及び資産を監査し、全て適正である事を確認しました。



でいかがでしょうか。

会計と会長はコメントなしで捺印だけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから、10分足らずでお返事くださったんですね。
参考にさせていただきます。
本当に助かりました!! ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/12 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報