プロが教えるわが家の防犯対策術!

税理士試験受験生って彼氏や彼女がいる人、かなり確率低いらしく、大半の人が「仕事や勉強があるのに更に恋愛なんて、自分は一体何足のわらじを履けばいいんだ⁉️」って感じに陥り、結局、彼氏や彼女を待たせるわけには行かないから別れる、あるいは最初から税理士になるまでは彼氏や彼女はいらないし、友達との遊びも断る人もいます。

税理士試験は5科目合格するまで下手したら何十年かかることもあります。

それだから、全てを断ち切っまで集中したい人の気持ちもわかりますが、それってストレス溜めちゃうことになりませんか⁉️

A 回答 (1件)

何人かそんな人居ましたね。


私は税理士受験はした事はありませんが、別の試験で資格の学校に通っていた頃に税理士受験生をみて感じたのは試験に専念しないと過酷だと思いました、たまにストレスがたまって喧嘩になっていましたね。
ましてや働きながら取得は過酷ですね。
まー途中で諦める人が大半じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

9月まで私の部下だった男性が退職して転職しましたが、仕事しながら勉強しているので、今もかなりキツい状況ではあるものの、いざに巻き込まれないようにうまくかわす能力はある人なので、彼に至ってはトラブルになる可能性は低いとみてはいるものの、ストレス溜めてしまっていざこざになるよりは私とLINEしたり私の職場には彼の仲間が残っているので、彼の仲間と飲みに行ったり、借金しない程度にギャンブルしてくれていた方が彼にとってストレス発散②なると思っています。

お礼日時:2022/12/12 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています