アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きたいのですが、どうすればいいのか教えてください。
切符の買い方や、時刻表や、乗換えなどについてです。寝台は個室がいいです、相部屋は嫌です。何十万もする電車は無理です。

A 回答 (3件)

KLからハートヤイまで行く列車があるようですね。

途中で乗り換えてバンコクへ出てください。タイ国内の列車は既出の通り個室寝台がありますが(列車によって連結されていないが、36列車と38列車だけは連結されています)、KLからの列車は分かりません。Padang Besar か Hat Yaiで乗り換えでしょうか。
http://www.railway.co.th/home/Default.asp?lengua …
http://www.railway.co.th/home/srt/timetable/down …

ただこのルートは、最近脱線も多く営業を時折休止することもあります。万が一の場合の別方法で移動するルートも検討しておくことをお勧めします。危険とされているタイ南部3県も通過します。その間は車内にとどまるように気を付けてください。

わたしも以前、別の路線ですがタイ国鉄の個室に乗ったことがあります。なかなかの人気ですので、早めにチケットを買わないと売り切れます。2人用個室で上下のベッドです。それでしっかりと事情を説明しないと相部屋にさせられると思います。場合によっては異性が一緒かも。それで言葉など面倒であれば、2人分購入するほうが早くて確実かもしれません。

チケットの購入が難しいと思いますが、この会社で手配してくれます。現在オンライ購入はできません。
http://www.pdi.co.th/ticket.html

日本へも郵送してくれるのであんしんですね。ハートヤイからバンコクで料金は一人2000バーツはしないはずです。二人買っても1万円程度と思いますよ。

それでは良いご旅行を。
    • good
    • 0

KL発バンコク行きという電車も汽車もありません。


タイ国鉄の特急列車がマレーシアのバターワース
13:15発でバンコクに翌日の10:30着です。ちなみに
電車ではなく、汽車です。運賃は1等個室が2000Bぐらい、
2等寝台で1500Bぐらいですが、確か個室の1人利用は
もう少し加算されるはずだったと思います。
http://www.railway.co.th/Ticket/TrainStopStation …

なおもう10年ぐらい出たままになっているのですが、
日本外務省からタイの対マレーシア国境には危険情報が
出されていて、陸路国境越えはできなくなっています。
特に鉄道駅はよく爆弾テロのたーげっとになりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝します。KLからバターワースまで鉄道で何時間で行けますか?こちらの路線も寝台列車しかないのでしょうか?まさかKLからバターワースまでタクシーで行ける距離ではないですよね?

お礼日時:2013/10/06 22:03

 バンコック、KL、シンガポール間は 毎日、国際列車が走っています。

 KLのターミナルに行って バンコックまでの切符を買うだけです。 個室寝台列車もあります。

 地元の庶民が 何十万も出して列車に乗りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。ところで、個室寝台列車は幾らするのでしょうか?また相部屋ではなくて完全に個室ですか?サンライズ瀬戸みたいな感じですか?(汚いのは置いといて)
それから、乗り換えについてはどうなのですか?

お礼日時:2013/10/06 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!