アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コートを色違いで購入しようか悩んでいます。
極シンプルなトレンチコートです。
2点購入すると送料無料の金額になるし、コート自体セールの値段です。
色違いを買うなら違うデザインを購入したほうがよいでしょうか?

A 回答 (5件)

お住まいの地域によるのかもしれませんが、


コートは一年の中で出番が極端に少ない上に、
すぐに流行遅れになってタンスの肥やしになりますので、
シンプルとはいえ、色違いでの二着購入はお勧めできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コートは着る期間が短くて流行りもあるんですね。
あまり考えていなかったので言われてみればそうかもと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 12:18

トレンチならメーカーが変わっても形はどれも同じようなものですし何年でも使えますから、イロチはオッケーでしょう。



黒とベージュ、白とピンクなど、着まわしが聞きますよ。
トレンチならスーツからデニムまで幅広い服に合いますので便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トレンチコートなら流行り廃りがなくて長く着れるんですね。
ますます買い時?!と思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 12:20

吟味してすごく気になるなら、2点購入をお勧め



自分の経験から着始めて気に入ったから、後でもう1着追加購入しようと思ったら売切れ、サイズ無し

次のシーズンまで待ったけど、同じ物は買えなかった経験あり。

それからは2点購入する事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔するよりも買ってみたほうが悩まなくてすみそうですね。
なくなったらショック受けそうだし買おうかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 12:23

色違いの2点購入、有りだと思いますよ(^^)



他の方も書かれていますが、後からだと購入が難しくなったりもあるので、お気に入りなら良いと思います。

私なんて、気にいった服、気にいった色合いだと、同じカラーで2点買いもします(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り切れたりしたら今悩んでるよりも後悔しそうですよね。
買っちゃおうかなぁ~。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 12:26

私も気に入ったものは色違いで2点買いしますが、コートはやめておきます。


よほど安いものならともかくコートならそれなりの金額でしょうし、着てみたら意外と着にくいなんて事もあるから。
お住まいの地域がわかりませんが、こちらは真冬はトレンチは着ません。
ダウンとかウールコートになるのでトレンチの時期はそう長くないです。

というわけで私なら別の物との2点買いにするかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コートを買うならダウンやウールの暖かいものを買ったほうがいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!