dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

と思ってしまうのですが
これは元彼の事がまだ好きと言うよりも
今自分が幸せと感じてないからでしょうか?

私は元彼に振られて、
今新しい彼氏が居て、もう3年付き合っていますが
ふと元彼の事を思い出します。

そして、私より幸せにならないでほしいと思ってしまいます。
これは私が幸せじゃないからですか?

今の彼とは、幸せの大絶頂!ってわけではないですが
そこそこ幸せです。
というより、無理やり幸せと思うようにしています。

A 回答 (5件)

というより、無理やり幸せと思うようにしています


→なぜ、そう思う彼と一緒にいるのですか?

心からあなたが大切にしようと思う人が現れて
その人と一緒にいたら、元恋人のことなんて考える暇もなく
今のあなたが守るべきものに意識が行くと思います。

そして幸せなんてなにか測れるものではないです。

幸せな時もあれば苦しい時もあります。

それが人生ではないでしょうか。

あなたはあなた自身が最高の笑顔でいれるパートナーを見つけてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 08:32

悲しいですね


他人との比較でしか幸せを実感できないんですね
愛の本質が愛されることではなく愛する事であるように
もっと他人を愛する気持ちを持って生きてみたらどうでしょう
自分が幸せになることよりも、他人が幸せになることがあなたの喜びになる生き方を目指す
そうすれば他人をうらやむ気持ちは消えると思います

自分なんかは別れた彼女には幸せになって欲しいと思うし
結婚したとか聞いたらほっとします
やっぱり、一時は愛した人なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 08:32

振られ方が納得いかないような振られ方だったんじゃないでしょうか


そのときにできた心のわだかまりを
心の奥底に封じ込めてしまっていて
未だに癒えず、気がつきもしないような感情があるのかも
この事を過去の出来事としてちゃんと清算してくれないと
今に集中できないよという
無意識から送られるサインなのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 08:32

元彼の事を思い出したり


無理やり幸せと思うようにしてる時点で幸せでは無いのではないでしょうか。

元彼と復縁できるならその方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 08:32

 元彼にふられたからです。


 元彼との思い出以上の彼氏つくらないと
 この気持ちは消えない。
 3年の心の成長が経過してます。
 でもそこそこ無理しての幸せなあなた。
 最初ほど熱い恋に感じます。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!