dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか面白いのありますか?

ちなみに私はパチ屋勤務で、先輩が店長に頼まれサクラを雇っていたのですが、そのサクラが座る席を先輩があらかじめ友人に教えておき知らないふりをして座らせ、勝った分を自分にバックで入れさせていたのがこの間、店長にバレ、どこかに連れて行かれて戻ってきません・・・

なんでもいいのでお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

昭和末期の話しです



芸能業界向けの写真撮影スタジオ
そこには、老若男女、新人から大スター、スーパーアイドル、色々な芸能人が、グラビアや雑誌の表紙や、広告のポスターなどの撮影に訪れていました

その手のスタジオとしては、最古参
増築に増築を重ねて、まるで迷路
また、当時既に築三十年以上

その手のスタジオには、明日のカメラマンを目指して、スタジオ内での撮影手伝いをしながら修行中の若者が大勢います。昔も今も

その中の不届き者(笑)が、増築された更衣室の裏に潜み、テキトーな工事のお陰で生じた隙間から、当時をときめくアイドルの着替えを覗いていたそうです。

水着の着替えとかでは、何が見えてたかは、ご想像にお任せします

なお、そのスタジオは、随分前に廃業しました
覗きの件とは、関係無しに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ~そうなんですか!

今だったら大問題になってそうですね

いつでも人間のやることは同じですね!
面白い話ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/08 16:00

△や×は、日常普通に耳にする地名や名前でした


違和感あったら、客が不審に思うからでしょう

店舗毎に異なっているらしいです。
バイトしていた店舗は、もう無くなりました。
    • good
    • 0

選挙の当日だけ投票所でバイトしています。



午後6時に締め切り、投票箱を開けて数えるのですが、毎回一箇所の投票所につき一枚はいたずら書きで男性の逸物が描かれています。

単に数えるだけでその場限りの即席バイトの集団でも、この話を最初にすると数える時に楽しみが増えます。その一枚を見つけた人がわしづかみにして「やったー、見つけたー」と喜んだりしますが、先日のそれは不在者投票で、住所と名前が記載されていました。

えっ、名前がばれてるのにこのいたずら書きしたんだ、こいつ、とみんなに散々バカにされました。

これは日本の話ではないですが、日本でも投票時にこの手のいたずら書きがあるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ではないんですね

日本ではどうなんでしょうか、お国柄考えるともう少し控えめかもしれませんね。。。

又吉イエスとか内田裕也と書くのもある意味それに近いかも知れませんね。。。。。と、言ったら失礼になるでしょうか

リアルなのは面白いですね!

お礼日時:2013/10/08 22:02

百貨店でバイト中



週に1度、開店前に非常放送のテストを行っていました

火災が発生した場合の非常放送もありました

でも、営業中にいきなり「○○売り場で火災が発生しました」なんて放送したら、ボヤであってもパニックになって、火災では犠牲者が出なくても、パニックによる将棋倒しなどでの被害が想定されます

なので、先ずは従業員だけに火災発生を知らせる隠語がありました

その百貨店では
「○○売り場(←火災発生場所を示す)に、××の△▽さんがお待ちです」という感じ
××の△▽さん が、火災発生を示す隠語でした

たぶん、今でも全ての大規模小売店に似たような隠語があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
たまに同じ放送を何度もやっている所がありますがそういう意味だったんですね!

その×と△も教えてくれると最高です  笑

お礼日時:2013/10/08 20:58

疑似の材料は、全て食材です



人体には無害です

女優が口に含んだり飲み込んだりしても大丈夫なように

万が一、現場で女優が腹でも壊したら、数百万円単位の製作費がパーになってしまいますので
(最近は、もっと全然安いらしいですが、その日の現場がパーになってしまうことには変わりありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

これから何か食べるときそういう食材探してしまいそうでイヤです 笑

お礼日時:2013/10/08 20:57

AVの撮影現場にて



男優も、そうそう何度も本当の射精は出来ないので、ホンモノはここぞという場面まで取っておいて、それ以外は疑似と呼ばれる作り物の精液

その疑似を作る仕事も業界の慣習なのか、男優の仕事

男優それぞれで極秘!?のレシピがあるらしいですが、どこでもベースとなる材料はタマゴの白身

ある現場にて、その日の男優が現場で作った疑似精液は、見た目もソックリだけでなく、臭いまでもがソックリ

臭いはビデオに写らない(←当たり前(笑))なので、別に臭いまで似せる必要はないのだが、見た目をソックリにすると臭いまでソックリになってしまうみたい

ベースは、やはりタマゴの白身なので、臭いも似ちゃうということは、自分の精液もタマゴの白身も似たような成分なのかなと思いました

そのレシピは、男優だけの企業秘密なので、今となってはどんなレシピだったのか、全くわかりません
(知りたくもありませんが(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね 笑

オイニーも一緒ですか

きっと・・・・・・ロクでもないものが入ってるんでしょうね 笑

私は白色のチューペットから垂れた液が似てると思ったことがありました

お礼日時:2013/10/08 20:38

 某鉄道機器メーカーの子会社でメンテナンスをしていた頃のお話です。


改札両用機(出入り兼用モード。ドアが両方開いている状態)を通る際に、ちょっとだけ不自然(とがめられない程度の奇妙さ)な動きをすると、切符などを通さなくてもドアが閉まらず通れた。
おそらく幾つかあるセンサーをふさぐ順番判断でバグがあったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はよくそれを利用して・・・

嘘です 笑

そんなことが可能だったんですね

本当に働いてる人しか知らない情報ですね!

面白かったです

お礼日時:2013/10/08 20:21

仕事柄沢山ありすぎますがどれも極秘のため、差しさわりのないもの・・・


某スポンサーの社長が勝手な思い込みで考えた番組企画を、無理矢理作らされた広告代理店があったと思ってください。
で、いざ放送したら惨たんたる視聴率、数字が全く取れない。
これでは社長に合わせる顔がないということで、番組不振の原因を調べてくれという依頼が来たことがあります。
ターゲット層に初回と2回目の番組を見せて、その評価をレポートにして出しましたが、結局1クール持たずに打ち切りとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を出すと口も出せる の典型でしたね
現場のものはたあったもんじゃないですね

ご苦労様でした
また何か良い話さしがあればお願いします!

お礼日時:2013/10/08 19:43

過去に勤めていた職場ですが、産地偽装を当たり前のようにやっていました



「中国産」を「日本産」と偽るほどの悪行ではありませんが、お客様からの要望で「今日の○○は××産です」って言うとき

××をテキトーにFAXしていました

いっけないんだぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ普通に話題になりそうな犯罪じゃないですかー

でももしかしたらどこでもやってることなのかも知れませんね、、、

お礼日時:2013/10/08 18:35

高級ステーキ店でバイトしてる時、


食後にアメリカンと注文されたら
ブレンドコーヒーをお湯で薄めて
出すようになっていた…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはイヤですね・・・でもきっとほとんどの人が分からなかったのでしょうね

ツイッターがあったら誰かぶっちゃけて問題になったかもしれませんね

お礼日時:2013/10/08 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!