プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日10月9日にローマに向かうのですが、オペラ座では調べた範囲では何の公演もありません。
オペラ大好きなのですが、この時期しか行けず、仕方ありません。せめてオペラ座の中だけでも見学したいのですが、有料の見学は出来るのでしょうか? ご存知の方、至急教えて下さい。

A 回答 (1件)

ローマのオペラ座は、内部見学だけの公開はしていないと思います。


公式サイトを見ても、内部見学についての情報がありませんし。

滞在中にオペラ公演がないのは残念ですが、オペラ座以外の劇場でもよければ、ご滞在中にオペラ公演があるようですし、オペラの歌曲によるコンサートなども催されています。
「classical music concert Rome」などのキーワードでネット検索すると、公演情報をまとめたサイトがいくつかみつかります。
ざっくり検索してみたところでは、今週はTeatro Salone Margheritaで「セビリヤの理髪師」「ボエーム」「椿姫」の公演があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を戴きまして、ありがとうございました。
残念ながら、すでに出発しておりましたので,ただ今帰国後にこのメールを打っています。
おっしゃる通り、ローマオペラ座では公演もなく、交渉してみましたが、中を見ることもできませんでした。10月31日のツーランドットの公演が今シーズンの幕開けとなるようです。
シーズンの幕開けは、各地のオペラ劇場によって異なるのですね。(ミラノでは既に始まっています。)

お礼日時:2013/10/23 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!