アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近街中で歩いていて原付に乗った警察官に軽く追跡みたいな事されます。
例として私を後ろから追い抜いてわき道に入り後ろに回りまた追い越すを5.6度繰り返す
街中で原付やパトの警察と遭遇すると回数には差があるものの何処かでUターンしてから
俺を追い越すを繰り返す。若しくは停止するんですよ。何か顔を覚えられてる感じな気がします。
実は恥ずかしい話前科があるのですが2年ほど前に逮捕され家に帰ってからは行動に身に覚えが無いのですがこれって私に前科があるんで顔を覚えてて街中であったら追跡や監視してるんでしょうか?
少し露骨な気がして気になってます。
警察に詳しい方教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (5件)

前科があるのならマークされている可能性は高いと思います。


顔を覚えられて、というわけではなく何らかの犯罪が発生し、あなたが被疑者の一人なのでしょう。
ただし、何もしていないのなら普通にしていましょう。
何か身に覚えがあるのなら早めに出頭してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん身に覚えは無いんですよ
ただこれから何かやるかも?とか思われてるのかもしれないです。

お礼日時:2013/10/11 14:21

警官です。


あなたはこれまで食べたパンの色や形を覚えていますか?そう言うことです。
被害妄想の可能性が高いです。
ここしばらくで心的外傷を負っていませんか?家族の死や職場で嫌われているなど。そういった物が無くても統合失調症の可能性がありますので、精神科を受診してみて下さい。気分転換のつもりでいいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます
僕自身統合失調気味だねと言われた事ありますので
被害妄想なら全然構わないのですが・・・

お礼日時:2013/10/09 14:21

・被害妄想


・挙動不審

どちらかかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
私は神経質な所もあるので
もしかしたらそうかもしれませんね

お礼日時:2013/10/11 14:23

追跡されているかどうかは日頃から防犯カメラある場所で周囲を周回していれば確認できますよ


交通量の少ない場所でのんびりと、何周周回できるか楽しみではありませんか、道は何度通っても
問題ないんですよ、1周目は偶然かも知れませんが2周目3周目は違う人物であっても追跡は不可
能ですよ、追跡されているとわかったら不審者につきまとわれているんですと、交番にいけば、
どうなるかもしろいではありませんか。
 何らかの行動観察されると、交番の前を通過しただけでも、帰りに交通指導の名目で待ち伏せて
いて車の背後につき、観察されるというのは実際にある話ですよ。笑い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます
行動観察というか見張られてる感じがしたんですよ
なんかしないだろうか?と思われてる感じです

お礼日時:2013/10/09 14:26

多分、質問者さまが意識してしまっていることが、警察には挙動不審に映って、しかも前科があるということでなおさら観察対象としてマークされているのでは・・と思います。


要するに、何か後ろめたいことをしている風に見られてしまっているということです。
ここは、意識せずに無視するに限ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます
前科があるので何かしないか観察されてるのかもしれないですね

お礼日時:2013/10/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています