プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが、毎日19時過ぎに起動するようになってしまいました。起動しないようにしたいと思いますが、解決方法を教えてください。

使用メーカー SONY VAIO VPCJ1
TV(Giga Pocket Digital)機能付き

A 回答 (4件)

こんにちは。




> BIOS設定の可能性

こちら(↓)かもしれません。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000288119 …


以下、抜粋。

------------------------------
解決される問題

上記のコンピューターにおいて、以下の問題を解決しました。

今回の新たな変更点
「Giga Pocket Digital」の[電源オフから起動して録画する]を有効にしてシャットダウンすると、録画予約を行っていない時間帯にも勝手に電源が入って起動することがある。
------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題は解決したようです。

お礼日時:2013/10/10 19:29

すでに回答があるものの以外として


BIOS設定の可能性もありますのでそちらも確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題は解決しました。

お礼日時:2013/10/10 19:31

タスク・・・「タスク スケジューラ」のことですね。


タスクマネージャではありませんので間違えないようにしましょう。

スタートボタンを押して
「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」
または
「すべてのプログラム」→「管理ツール」
にあります。

この回答への補足

タスクスケジューラを確認しましたが、設定されていませんでした。

補足日時:2013/10/09 22:03
    • good
    • 0

タスクで、起動などを定期的に起動する項目がないのかないのかみてください


その項目があれば、タスクを削除するなりしてください
イベントビューで起動履歴が調べられますので、場合によっては起動原因が分かる場合があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!