アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私には付き合って1年半くらいの彼女がいたんですが、
大学に入学してから、
別々の大学に行くことになり、遠距離の関係がうまく行きませんでした。
もともと私は口下手で、遠距離になるとますますコミュニケーションが疎かになって、

彼女から「別れましょう」と言われました。

あれから数カ月が経ち、

彼女には新しい恋人ができたようです。

私はこのことが本当にショックです。

彼女は私の初恋の人で、
どんなときでも、一緒にいました。
こんな不器用な私のことを受け入れてくれて、
「将来はいつか、結婚して幸せな家族を作ろうね。」という約束もしました。

こんなにいい思い出があったのに、
今は新しい男と一緒にいることが、本当に悔しいです。

私の考えがおかしいのかもしれませんが、
彼女を奪い返すことって可能なのでしょうか。

つまり、彼女の新しい彼氏から、奪い返すということです。

もし奪い返せなかったとしても、
せめて友達関係は続けたいです。

けれど、新しい恋人からすると、
「元カレと連絡するのはおかしい」と思われますでしょうか。

彼女のことが忘れられなくて、
情けないんですけれど、毎日泣いています。

どなたか、アドバイスのほどを
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

彼女の幸せと自分の幸せを天秤にかけると、


あなたは自分の幸せを大事にする人間なのでしょうか?

彼女を奪い返す事が彼女にとって迷惑だとしても奪い返したいと
行動するのは、もはやストーカーに近い行為だと思います。

そんな行動をとる人間に彼女が振り向くとお思いでしょうか?
ますます嫌われて友人としての関係も完全に立たれて終わりますよ。

もう少し理性的になって行動されることを切に望みます。
その方があなたの未来にとっても有益であることは間違いないのですから。
    • good
    • 0

女性からすると、「過去の男」は「過去の男」です。

もうあなたのことは他人のような感覚でいることでしょう。

女々しく過去の思い出ばかり考えてないで、次の女性を探しましょう。このままの精神状態でいると、ストーカーになってしまいそうですからね。

奪い返すなんていうのは考えないほうが良いです。普通に修羅場になることもありますし、あなたに分が悪すぎますよ。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8296661.html

原因は、DVでしょ?

質問を締めて、新しく立ち上げましょうね、”ルールですから”


終わった恋の男なぞ、もう不用。

新しく、関係を構築したいなんて、考えない、無駄な時間。
    • good
    • 0

お辛いですね。


私も、奪い返すことは無理だと思います。
相手のお気持ちあっての恋愛関係ですから、自分の思い通りに行かないのは当たり前なんです。
では、どう対処するか。
恋愛映画をお勧めします。
悲しい恋のお話、想いが成就しない切ないラブストーリーを観て下さい。
映画の中で、彼らは貴方と同じく恋に破れる。。俳優も女優も、皆一様に貴方と同じ痛みを抱えます。
苦しく悲しく辛いのは、貴方だけじゃない。
そう思えたら、顔を上げる事が出来た証拠。顔を上げたら前を向けます。

初恋の彼女が、心に居続けるのは当たり前です。「初めて」の事は鮮烈に残るものだから。そして、上手くいかないのも当たり前。
初めての失恋から、初めて立ち直る為に、そして、この後悔を次に生かす為に、恋愛映画で勉強して下さい。
    • good
    • 0

>もし奪い返せなかったとしても、


>せめて友達関係は続けたいです。
なるほど、それでもうまくいかなかったら、ストーカーになって彼女を刺すのか?
反社会的行為一歩手前だぞ。
    • good
    • 0

彼女は物じゃないからね。



特にあなたの所有物ではないです。

なぜ別れを切り出されたとあなたは思いますか?

思い出だけでは付き合えない。
思い出以外に良いところないの?

相手にとってあなたがどう見えていたと思う?
その根拠は?

質問責めですが、
あなたが彼女と復縁できるかどうかの判断材料に必要です。
    • good
    • 0

遠距離のままでは無理かと・・・・

    • good
    • 0

時節柄危ないですね。


先日三鷹で微妙な事件がありました。
失礼ですが客観的にご参考にされては如何ですか?
だれしも自分のことは分からず、気が付くと微妙なことになっています。
現在の感情の90%は単なる思い込みから来ていると思います。
ぶっちゃけ (過去の人)ですから、質問者様は使用済のテイッシュペーパーくらいの意味しか持たないと思います。
(この表現は 以前 ある正直な女性から聞いた言葉ですが 的確な表現だと言われています)

人間は何かを棄てないと新しいものを獲得できません。
その勇気が無いと、部屋に無駄なものをため込んだ引きこもりになります。
良い機会ですから慣れてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



珍しい男です。

前向き 考えて下さい。
忘れたいなら 忘れられないです。

落ち着いて いつか いい嫁さんが見つかると思っています。
絶対 そのことがくるから 待っててね。

あなたへ 幸せ続きますように お祈ります。
    • good
    • 0

あなたの気持ちも分かりますが彼女の気持ちも考えましょう。



別れた彼女には新しい彼がいて、彼のことを好きだと思っているでしょう。
そこに別れたあなたがしゃしゃり出て言っても鬱陶しいだけです。
自分の気持ちだけで突っ走るのはやめましょう。

付き合っている中でいい思い出があるのは当たり前です。
思い出にすがってないで、前に進みましょう。
そんな気持ちでいるのに友達でいられるわけがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A