電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、欧州の方を鹿児島に連れていきます。今の計画は下記のとおりです。
1日目:桜島(ドライブ・温泉)
2日目バスで磯庭園・城山・切子ガラス工房

・1日目はレンタカーもあるので、龍門の滝にいければと 思っていますが、市内からは遠いですか?
 13:00頃鹿児島中央駅到着予定
・2日目はこれだけでは時間があまってしまいそうです。
 公共の交通機関で気軽に行けるところで、外国の方が
 喜びそうなお勧めの場所を教えてください。

日にちが迫っているので、ちょっとあせっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

竜門滝は市内から約1時間ほどです。

高速道路(上り)からは見えていますが、美しい滝です。

有名なのでご存じかと思いますが仙巌園(通称磯公園)が外国人には喜ばれるかもしれません。尚古集成館もそばにありますので薩摩切子など見せてあげてはいかがでしょうか。
http://www.minc.ne.jp/shimadzu/heritage/iso/iso. …

あとは城山からは鹿児島市の全景が見られますし、県庁の最上階も絶景です。絶景といえば吉野公園からの桜島もお勧めです。
http://www.synapse.ne.jp/~kppfuki/yosino/index3. …


桜島へフェリーで渡れば溶岩のフィールド、桜島にあるふるさと温泉は不思議な雰囲気のお風呂があります。フェリーで渡るとホテルの送迎バスがきてくれるそうです。桜島定期観光バスもありますが、私なら桜島は離れてみる方が好きですが。
http://www.sakurajima-ferry.jp/sightseeing-bus.h …

シティビューという観光スポットをつないでいくバスもあります。
http://www.city.kagoshima.kagoshima.jp/koutuu.ns …

指宿スカイラインの途中には千岩平公園がありますが、ここも絶景です。ただし途中が曲がりくねっていて退屈かもしれません。出口の池田湖、その先の唐船峡のソーメン流しは特に外国のかたにはおもしろがられるかもしれません。ただしこのルートは公共の交通機関はなかったと思いますが。

鹿児島市内だと石橋公園や黎明館、美術館、西郷銅像、照国神社、城山公園が割と近いのでタクシーで回ってもゆっくり見られると思いますが、歴史とかの興味がなければ退屈されるかもしれませんね。

それからおもしろいところでは鹿児島市の銭湯はすべて温泉なので銭湯巡りもいいかんもしれません。日本式のお風呂に抵抗があれば別ですが。

このまえたまたまチャットでつながったアメリカの方にスキャンした桜島の写真を見せてあげましたら、錦江湾を湖と思われたようでした。一方やはりネットで知り合ったのですが中国の実業家のかたを吉野公園へ案内しましたら、錦江湾を川だと思われたようです。外国の方にはやはり錦江湾にうかぶ桜島の姿が受けがよいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明どうもありがとうございました。
非常に助かります。
是非参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2004/05/04 23:29

時間があるのでしたら、知覧町はいかがでしょうか?


武家屋敷や知覧特効平和会館など欧州の方に対しての見所が多いですよ。

参考URL:http://www.town.chiran.kagoshima.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武家屋敷が鹿児島にあるのですね。
西洋にはない日本独特のものなので、多分興味を持ってくれると思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 23:25

1日目の予定と2日目の予定を変えることはできないのですか?1日目の13時に中央駅に到着されるのであれば、中央駅からは観光バス「シティビュー」が出ていますのでそのまま磯庭園・城山方面へ行けますよ。

シティービューは乗り降り自由で500円か600円だったと思います。城山からの景色は夜景でも大丈夫ですし、夕方でも綺麗なので時間を気にしなくていいのではないでしょうか。

2日目に桜島方面をゆっくり周るコースにしてもいいように思います。

または、指宿方面もおすすめです。砂蒸し温泉や知林が島などがありますし、指宿の「唐船峡」というそうめん流しはそうめん流しの発祥の地でもあります。指宿方面であれば1日中いれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定を入れ替えることを私も検討していました。。。

桜島がメインになると思うので、時間をかけてゆっくり見たほうがいいですよね。

指宿は少し遠いかとも思うのですが検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/04 23:27

1日目の午後だけで桜島と龍門の滝は、桜島フェリー~10号線を使って移動だけで1時間半近くはかかるので、時間が足りないと思います。


まあ、桜島フェリーは24時間運航なので、夜遅くなっても行けますけど。
桜島では、有村溶岩展望所、埋没鳥居あたりが見所ですね。
鹿児島市内からみる桜島とは全然違いますよ。
2日目は鹿児島市内中心ですね。他の方も挙げられてますが、石橋公園、黎明館くらいでしょうか。
鹿児島は美味しいものもあるので、食を楽しむのもいいかも。黒豚、焼酎など。
晴れた日の城山から見る桜島はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/04 23:28

指宿はどうでしょう。


指宿のすな風呂も思い出深いものになりますよ。
開聞岳も美しい山です。

指宿へは鹿児島空港からは1時間半、鹿児島市内からは1時間15分くらいでいけます。
イッシーがいるという池田湖など見所は多いですよ
詳しくは以下のサイトでご覧ください

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益な参考URLどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!