電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族が居ると、なかなか買う機会が無いのですが、

ホカ弁って、美味しいですよね?

私は、買う回数が少ない上、今まで「唐揚げ弁当」しか買った事がないんです。
どれにしようかな・・・って一応全部見るんですが、
ついつい唐揚げにしてしまいます。

皆さんのお好きなホカ弁は、ありますか?
お勧めが有ったら、教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



チキン南蛮弁当 ・肉野菜炒め弁当
http://www.hurxley.co.jp/hokka/menu/menu.html

肉野菜炒め弁当・チーズハンバーグ弁当
http://www.hottomotto.com/menu_list/index/38

この回答への補足

明日は、
肉野菜炒めを買います!!

補足日時:2013/10/13 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けして頂いて、有難うございました!

グンとイメージが湧きました。

チキン南蛮弁当・肉野菜炒め弁当・チーズハンバーグ弁当、どれも美味しそうですね。

ホカ弁の梅干しと言ったら、小っちゃいカリカリ梅と思っていたのですが、
ふっくら梅干しも有るんですね!
とっても美味しそうです。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 09:01

こんにちは、お礼ありがとう、と補足です



H/M の満腹弁当
白身魚の、のり弁が基本形になっています
一回り大きな入れ物で焼きそば、等が入ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットもっとに、そんなお弁当があるのですか!

明日、お引越しがあるんです~~^^
もう、準備万端なので、
今日はノンビリで~~す^^

あ。。明日こそホカ弁ですね!
その方が良いですね!

再回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 15:39

 昔からのり弁は外せない。



 でも、実際家族が居ると無いですね。ただ、私の子ども時には共働きなので、良く買いに行ったりしました。御飯だけとかもありましたよ。

 今も近くに有れば買ってくるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノリ弁、大人気なんですね!!
ご飯に海苔がよく合いますね。

やはり、家族が出来てしまうと、ホカ弁を食べる機会が
殆どなくなってしまいますよね。

今日は、一人なので、買ってみようかと思っているんです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 09:49

諸氏の方も言っていますが、のり弁ですね。


これは、ほか弁屋さんによってトッピングが違うので迷います。
ちくわの磯辺揚げをベースに、白身魚か鮭が乗っていることが多く、どっちもおいしいので困ります。
脇役はきんぴらごぼう、漬物的なものも乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当屋さんによって、微妙に中身が違うんですね。

でも、ご飯と海苔って、本当によく合いますよね。
オニギリも、ノリ付のものじゃなきゃ、寂しいです。

脇役は、わたしも、
きんぴらか、切干大根が好きです^^
漬物は、芝漬けが良いです~(^-^)

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 09:46

こんばんは



1:まんぷく弁当です
2:ハンバーグ弁当です

かっ?唐揚げって・・(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんぷく弁当って、なんだろう???
お腹いっぱいになる(ボリューム満点)という感じですか?
男性向けのお弁当なんだろうか。。。と、色々想像しちゃいましたー^^

ハンバーグは、美味しいですね^^


唐揚げ。。。美味しいですよ(^-^)/

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 09:43

フライ、てんぷら、から揚げ等の


揚げものは良いですね。

衣が硬くておいしいです。

こんばんはフライにしようかな?

フライゲット なんちゃって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物は、普段、あまり作らないので、
たまに食べると、とても美味しいです^^

とくにホカ弁は、作りたてなので美味しいですね^^

フライですか~^^  美味しそうです。
お腹空いてきました。

御回答、有難うございます。

お礼日時:2013/10/12 09:40

ぶっちぎりで焼き肉弁当ですね。


生姜焼き弁当があれば最高です(^-^)

食べる機会はほとんどありませんが(・_・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちぎりで生姜の焼肉弁当ですか!!

なんか、お腹空いてきました^^
今日は、早朝から家族がお出かけして、明日の夜まで一人なので、
朝食も食べずに、ノンビリしてます^^
お昼に、ホカ弁買ってみようかと思っているんです^^

そうなんです。
食べる機会が、あまり無かったんです。
最期に食べたのは、いつだろう。。。。。という位に前です。

御回答有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 09:38

私もあんまり買いませんが、やっぱり唐揚げ弁当が一番好きです。



二番目は、鮭弁です。
鮭の塩気がちょうどいいのと、おかずに入ってる、チクワの天ぷらが地味に好きです。

好き嫌いが色々とあるので、幕の内弁当は食べようとは思わないです。絶対に嫌いなものが入ってるような気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げ美味しいですよね^^

鮭弁ですか! チクワの天ぷら^^
ノリ弁みたいに、ノリが付いてたら嬉しいですね^^

好き嫌いが多いのですか?
実は、私もです^^
でも、これからは、克服しようかと思っているんです^^
食べず嫌いも多かったと思うので、ちょっと色々挑戦します^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 08:57

コロッケ弁当が好きです



独り身だった頃は、よく食べていました

近所のホカ弁屋は、チェーン店なのに、他の系列店よりもナゼか美味しかったです
食材は同じ筈なのに

愛情が込められていたのでしょうか

また食べたくなってしまいました(^q^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケ!
揚げたてのコロッケは、美味しいですものね(^-^)

同じチェーン店でも、やはりチョッピリ違いが有るものなのですね。


実は今夜、家族がお出かけで私一人なので、
お弁当を買ってみようかと、思っているんです^^

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 08:52

ノリ弁はすきです。


大体在庫で数個はありますから待たないですぐ買えます。

チキン南蛮弁当はおいしいです。ソースが2種類あって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノリ弁は、あまり待たずに変えるのですか!
ご飯に海苔、とっても美味しいですね。

チキン南蛮弁当ですか!
チキンは大好きなので、是非食べてみたいです。

御回答、有難うございました。

お礼日時:2013/10/12 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!