プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量のファイルがあるのでサーバー上でファイルを解凍したいのですが、やり方が分かりません。
サーバーのFTPの解凍ボタンでは何度やってもうまくできませんでした。

FFFTPもくまなく探しましたが、解凍ボタンのようなものは見当たりませんでした。

SSHが使えなくてもサーバー上でファイルを解凍する方法はありますか?

A 回答 (3件)

FFFTPって、SFTPに対応していましたか?

FTPS(FTP over SSL)とSFTPは違います
Filezillaなどは対応しています

SSHやtelnetが使えないってことは、管理者がそのようなことでアクセスして欲しくないってことです
よって、出来ません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FFFTPはSFTPには対応しているようですが現在のところ、探してみた範囲ではSSH以外の解凍方法が見つかっておりません。無念・・。

まず、サーバーについて説明してください。

サーバーにも色々あるんでサーバーだけじゃ分かりません。

サーバーのFTPの解凍ボタン?
なんのことだか分かりません。
サーバー本体にそんなボタンは見たことがありません。

圧縮の形式は?
まずこれがわからなければ解凍出来ません。

使えるプロトコルは?
FTPが使えるのはわかりましが、その他は何が使えるかを書いてください。
使えないものはいりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

サーバー:ロリポップ
圧縮:zip形式
使用可能なプロトコル:利用中のプランではFTP、後、WEBDAVが使用できるかどうかといったところです。

• 0

>>SSHが使えなくてもサーバー上でファイルを解凍する方法はありますか?

サーバでは、ログインしたユーザが勝手なことができないように、いろいろと制限をかけています。
通常、FTP(FFFTP)では、そういう解凍作業はできません。
また、SSHが使えないってことは、そういう作業ができない、あるいはサーバ管理者にとっては、やって欲しくないってことなんでしょう。
解凍作業の必要があれば、そのサーバ管理者にお問い合わせください。(場合によっては、拒否されることでしょう。)
    • 0
この回答へのお礼

すみません<(_ _)>。サーバーのボタン一つでできました。属性の問題だったようです。<(_ _)>。