アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の3連休の土曜日に京都、大阪、奈良、滋賀のいずれかの場所へ
現地までは電車などで移動しようと思いますが、基本的にはほとんど
交通機関をつかわずぶらぶらと歩き回ろうかと思っています。
あまり知られていない景色のいい場所やおしゃれなカフェ、寺社仏閣、
穴場的なスポットがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

飛鳥稲渕は知る人ぞ知る有名スポットではありますが。


一応念のため。
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/asukagawa.htm

そろそろ藤原京のコスモスも見ごろのようですし
http://www.city.kashihara.nara.jp/kankou/own_sek …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーこれはなかなか良さげですね。
地元が京都なので結構歩き回ってネタ切れなので
奈良はかなり新鮮です。
天気もよさそうなので候補地の一つに考えて見ます。
有難うございました。

お礼日時:2013/10/11 19:43

 明石市立天文科学館。

 展望台からの景色が抜群。明石海峡大橋が綺麗に見えます。プラネタリウムのキッズでシゴセンジャー居たかなぁ?秋場所だったかな?キッズですが大人でも楽しめるかも。「なぜ笑うのじゃ?」ブラック星博士のダジャレクイズも!爆笑できます。

 歩くというのなら、西国街道を歩く。

 万博公園とかもいいかなぁ。国立民族学博物館は見応えはたっぷりです。常設だけでも十分楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天文科学館には惹かれます。
国立民族博物館は大学の時に後期試験の試験に出るということで見学に行ったことが有ります。

お礼日時:2013/10/13 01:03

滋賀県・竹生島


http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index3.php

奈良県・三輪山
http://news.mynavi.jp/news/2013/01/19/007/index. …

などはどうでしょう? 僕が行ってみたいところです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹生島は小さいころ行ったことがあります。
三輪山はそそられますね~。

お礼日時:2013/10/11 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!