アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目覚まし時計のフリーソフトをご紹介ください。

当方のPCはwin7です。

今まで使っていた目覚まし時計のフリーソフトは、起動後にアラーム時刻を設定するタイプのものでした。
しかし、夜中に何かのソフトが自動でアップデートされ、そのために再起動してしまったときなどには、スタートアップでこのソフトは起動するものの、アラーム時刻が解除されてしまうために、当然アラームは鳴ることはありませんでした。


そこで、何かの原因で再起動してしまったとしても、スタートアップに入れておけば、アラームが鳴るソフトが欲しいと思いました。
つまり、通常の起動後にアラーム時刻の設定を行えば、万一の再起動後もスタートアップでそのソフトが起動し、前回の時刻の設定が有効であり、設定時刻にアラームが鳴るようなソフトが必要なのです。

ご存じの方がおりましたら、ご紹介ください。
もちろんフリーソフトでお願いします。

A 回答 (4件)

アラームの特化したソフト発見!Beepo



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご紹介いただき、ありがとうございます。

スタートアップに入れたら、再起動後も、ちゃんとなりました。
とりあえずは、これでいいかと思うのですが、音が小さいようでした。

音量調節と音のストップ機能、それに音声選びができるものを探しています。

お礼日時:2013/10/17 06:37

目覚ましだけではもったいない!この多機能ソフトどうでしょうか!


PD-Character「悠」
試しに自分のPC(Win7 Pro x32)へInstallした後、再起動させてアラ-ム(音声)
でお知らせは出来た。
尚、Startupへ移動させる必要は無い!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142528. …

この回答への補足

win7 pro 64bitだと上手くいかないのかな。
だめでした。

補足日時:2013/10/17 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご紹介ありがとうございました。

ダウンロードしてみましたが、ずいぶん多機能なのですね。
猫耳メイドなど、キャラの濃さには驚きました。

もう少し、目覚まし時計に特化したものを探しているのですが、とりあえず試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/12 21:54

お持ちのパソコンのBIOSがタイマー起動出来るのなら、既出の回答のソフトと


併用すれば、出来ます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/743au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
補足説明ですが、当方は、夜中の間中、PCの電源の電源を切らずに使いたいと思っておりますので、設定した時刻に起動するようにしたいとは思っておりません。
残念ながら、せっかくのご回答なのですが、ご了承ください。

お礼日時:2013/10/11 23:43

Vectorに沢山有るよ!



参考URL:http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご紹介ありがとうございました。
しかし、残念ながら、当方の求めている「強制再起動後でもアラームが鳴る」ものはないような気がしました。

お礼日時:2013/10/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!