アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウス食品「“みんなにありがとう” スペシャルナイト AKB48 in 東京ディズニーシー(R) ご招待キャンペーン」に当選しました。
当日の会場はディズニーシーのメディテレーニアンハーバーという事ですが観覧席があるわけではないと思うので、7000人が会場に対してどの程度なのか大体でいいのでお答え出来る方教えてください。
7歳の娘を連れていく為長時間の場所取り(行列)はきついので、走ったり並んだりせずにAKBを見られるのかとても心配です。せっかく当選したからには見せてあげたいので質問に至りました。

A 回答 (1件)

貸切の場合は、いつも大体8000人ぐらいじゃないかなーと思います。

パークの全施設は開いていないと思います。

先日デルモンテの貸切に行きましたが、当選者4000人?5000人?でした。
ただ当選者とは別にお得意様のご招待とかも別にいたみたいで、体感的にはやはり8000人ぐらいいたのではないかと思います。
トイマニはかなり混んでいましたが、それ以外のアトラクは空いている感じ。
ファンタズミック(通常版)は結構ガラガラで直前でも全然OKという感じでした。
でもハウスのはAKBが出ますし、入園する列も真夜中からできるだろうし、ディズニーオタクもAKBオタク?もおそらく開園したらハーバーに直行でいい場所はすぐ埋まると思います。
また人数次第で普段座り見の場所が立ち見になったり、立ち見のラインが普段より前だったりすることもあるかもしれないです。
冬の閑散期と比べると、それなりに人がいて、うわーガラガラー!とは感じませんでした。
しっかり食事して、ファンタズミック立ち見、ダッフィーグリだったかな?それで終わりましたので。
普通にアフター6程度のボリュームですね。

通常営業だと、入場制限するほどの混雑だと5.5万人ぐらい入ってると思います。
普段の土日は3万前後ぐらい、閑散期だと1,2万人前後でしょうか。

あとは7000人のほかに企業招待があるのかないのか、あったとしたらどれぐらいなのかにもよります。
また性質上やっぱり男性ゲストが多いのではないでしょうか。
撮影はしないとか、後ろからでもよければ直前でも見れると思いますが、お子さんだと立ち見は最前列にいないと厳しいかもしれないですね。7歳だとずっと抱っこというわけにもいかなさそうだし…

去年だったか5月の貸切は芸能人は出なかったけど特別ショーでした。
それもやっぱり、開園直後ハーバー直行でしたよ。
結構急いだけど、それでも立ち見最前列、ミッキー広場のかなり端っこでした。
場所にこだわらないなら、走らなくてもいいと思うけど、待ったほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
やっぱり立ち見でこどもはつらいですよね。
もう今週でなんの対策もありませんが頑張ります。
ありがとうございました。