プロが教えるわが家の防犯対策術!

Notesをメールで普段から会社で使っているのですが、
受信メールはフォルダごとに振り分けて管理しています。
昨日、受信メールをフォルダごとに分けていたところ
誤って一部のフォルダを削除してしまいました。

ごみ箱には削除メールが無く、その日はサーバー管理(情シ)部門も誰もいなかったので
電源を切って帰宅しました。
誤って削除してしまった分を元に復元することは可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通はバックアップをとっていると思いますので、情シに頼めば戻せる可能性はあります。

バックアップの手法によっていつのデータまで復旧できるかは異なります。あなたのデータを復旧させるために他のユーザーのデータまで巻き戻ってしまうような取り方しかしていなければ対応してくれないでしょうね。ですが消えたメールの重要度にもよるので、とりあえず情シに連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり管理担当へ相談ですね。

質問者さんの会社のポリシーに関することを社外の人に聞いても適切な回答は得られません。

ですので、今回の質問は、時間と労力の無駄でしかありませんので、次回からそのような質問は止めましょう。お礼率も、たかだか32%ということは誰にも答えられない今回のような質問が多くて、お礼のしようがないからなのではないのですか。

ということで、可能かどうかは質問者さんの会社の情報システム管理部門に問い合わせる以外ありません。
    • 0