アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日スマホで、アプリのレビューを書く際にGoogle+に名前を登録しなくてはいけなかったので本名で登録してしまいました。

アプリのレビューに本名が乗ってしまってどうにかしなくては・・・と思っていたのですが、そのアカウントのアドレスに、「○○さんがあなたを追加しました」みたいなメールが届いていました。

すごく後悔しています・・・
これって追加されたらどうなってしまうのですか?なにか個人情報とかいろいろ知られてしまうのですか?
本名だからばれてしまったんですか?それともメールアドレスから??

Google+ってどういうものなのでしょうか??

また、今から名前を変えたり消したりすることは可能ですか?
その場合なにか不具合が起きてしまう場合はありますか・・・?
教えてください・・・

A 回答 (3件)

ところで、ツイッターやFacebookのご経験は?


これらでの発言は、全てネット情報としてさらされます。

> 「○○さんがあなたを追加しました」のメールは無視してれば
> なんの問題もないのでしょうか?

基本問題ありません。100%ではありません。どうしても心配ならば、
インターネットの利用をやめるしかありません。

私の過去のフェイスブックの例ですが、さすがに最初はビビリました。

>> ○○です。(若い女の子を髣髴させる名前)
>> いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
>> どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
>> facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

これは、私がエロじじいだと分かって送信しているのではなく、不特定多数へ
自動的に送っているだけです。
    • good
    • 0

自分もこの間、スマホのアプリのレビューをPlayストアーに書こうとしたらGoogle+に登録するメッセージが出たのでやめました、前はこんなの無かったのにねー、



Google+とはTwitterやFacebookと同じようなSNSです。登録すると先ずやることが情報を共有したいユーザーをどんどんフォローしていくので、気になった(?)あなたがフォローされたのでしょう。相手は公開された情報のみ見ることが出来ます。

ご自身に合わないようならGoogle+のみ辞めてみては?退会方法はこちらです、↓

http://nanapi.jp/27716/

不具合としては、Google+だけを削除するようにしないとGoogleアカウントまでも削除されてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

情報を共有という点がとても嫌です・・・
公開された情報とははこちら側で設定しない限りは大丈夫なのでしょうか・・・

Google+のみ削除しました。
が検索されてしまった相手にはプロフィールとかいろいろ知られてる状態なのでしょうか?
プロフィールの削除もあるようですがそれをしたら大丈夫でしょうか?
アカウント自体は消したくないですが、相手にどの程度まで見られてしまうのかが不安です;

お礼日時:2013/10/13 11:12

Google+ は フェイスブックなどと同じ、いわゆるSNSです。



>Google+に名前を登録しなくてはいけなかったので本名で登録してしまいました。

ハンドル名で登録していると(私のようにどう見ても本名でないとわかる場合)、
そのうち実名でないとダメというメールが来ます。

>アカウントのアドレスに、「○○さんがあなたを追加しました」みたいな
 メールが届いていました。

こういうのは無視です。広告と同じと考えてください。

>これって追加されたらどうなってしまうのですか?なにか個人情報とかいろいろ
 知られてしまうのですか?

こういうことをいちいち気にしていては、ネットの便利ツールを利用できません。
ただ、一度個人情報をさらしてしまったわけなので、今後リークする可能性を
否定することはできません。

・結論
気になるのであれば、早急に退会してください。ただし、メニューから行なおうと
しても、わかりにくくて簡単にできないかもしれません。
入会はすぐにできても、たぶん退会の方法は、こんなところに書いてあったのかと
いうような感じだと思います。
 →こういうサービスの常套手段です
私がGoogle+をやめたときの方法は忘れてしまいましたので、お教えすることが
できないのですが、そんなに面倒ではなかったと思います。
一方、フェイスブックをやめる時は、すごく苦労した記憶があります。
退会方法を毎度変えて、ネット情報が参考にならないようにしているようであり、
かなり悪質です。といっても、これはかなり前の話なので、現在はさすがに
改善命令が出て、変わっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「○○さんがあなたを追加しました」のメールは無視してればなんの問題もないのでしょうか?
相手には私のページが見られてしまってるんですよね?そのページからどの程度の情報が見られてしまうのかが不安です・・・

ちゃんと調べてから登録するべきでした。
Google+のみの登録は削除しました。これで追加した相手から私のGoogleページ?が見られなくなるのならいいんですが・・・

なにかGoogleに関連するサービスを利用するごとにそれがばれてしまうのではないかと不安です。

お礼日時:2013/10/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!