アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がお風呂に入る、本当の理由・・・
とまあ、構えてお聞きするわけでもないのですが、あなたがお風呂に入る一番の理由は何でしょうか?
そんなの答えは決まっているだろうと言わずに、改めてもう一度よくお考えいただければありがたいです。

A 回答 (25件中1~10件)

身支度の一つ清潔にする習慣だからです☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔にする習慣。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 16:58

こんばんは。



私の姪っ子曰く、
「風呂に入らなかったら布団が汚れる」
最初笑いましたが、もっともだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団が汚れないように・・・風呂に入りさえすれば、布団はいつも清潔に保てますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:01

いい湯だな~、あははん♪



これからの季節、寒くなりますから温かいお湯に浸かるとリラックスしますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお湯に浸かるとリラックスする・・・心身を休める効果がありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:03

こんばんは。


清潔に保ち疲れを癒したり健康維持の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔にするのと、健康の為・・・二つが同等でしょうかね。

ここまで集計してみると、
清潔にするため:3
健康のため:2
となりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:08

ストレス解消


体の汚れを流す
心を安らぐ

って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス解消は、心の健康のためとなりましょうか。健康には身体と心に別れるようですね。
体の汚れを流すは、清潔にとなりましょうか。

清潔にするため:4
身体の健康のため:2
心の健康のため:2

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:13

ほんとうは風呂になど入りたくはない


服を脱いだり着たり熱い湯に浸かりすぐに上がって体を拭く
浴室の水しぶきも吹いたりと風呂掃除もめんどうくさい
ほんと、寒い冬なんか嫌になる

それでも他人に臭いとか思われたくないだけの理由でやむなく風呂に入る
いや、実は風呂にはここ数年入ってはいない
実はシャワーだけで済ましているのだがお湯を張る時間と水、燃料費がもったいないから
それはつまり風呂に入らない理由ということになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人から嫌がられないため・・・私もお風呂に代って簡単に身体をきれいにする方法があれば、そちらの方がいいかもしれません。

清潔にするため:4
身体の健康のため:2
心の健康のため:2
他人から嫌がられないため:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:16

体の汚れをおとすためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体全体のの汚れをおとすには、お風呂が一番便利ですね。

清潔にするため:5
身体の健康のため:2
心の健康のため:2
他人から嫌がられないため:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:18

気持ちよく寝るためですね。


就寝の1時間ほど前に30分以上かけて40度の湯船に浸かってます。
風呂から出たら、ぬるめのお湯を1杯飲んで布団へ入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちよく寝るため・・・となると、就寝前が最適ですね。朝風呂なんかしたら仕事にさしつかえます。。。

清潔にするため:5
身体の健康のため:2
心の健康のため:2
他人から嫌がられないため:1
気持ちよく寝るため:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:20

母親の胎内で羊水に浸かっていたあのころ、


何の悩みも苦しみもなく完全に幸福だった
状態を再現するため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親の胎内にいた時を再現して幸福になるため・・・再現できたことは、これまで一度もありませんが(汗)。

清潔にするため:5
身体の健康のため:2
心の健康のため:2
他人から嫌がられないため:1
気持ちよく寝るため:1
胎内にいた時の再現のため:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:22

うまいビールを飲むため(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒が好きな方にとっては、風呂上りのビールは最高なんでしょうね~

清潔にするため:5
身体の健康のため:2
心の健康のため:2
他人から嫌がられないため:1
気持ちよく寝るため:1
胎内にいた時の再現のため:1
うまいビールを飲むため:1

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!