プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪ひいて、3日ぶりに風呂に入ろうとした姑に、ちゃんと洗ってから入ってくださいと言ったら、気を悪くしたようで、入らずに寝てしまいました。私の言い方が悪かったのでしょうか。

A 回答 (6件)

その一言はキツイな!


色々あるよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。反省します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 14:23

気持ちすごくはわかりますが、あまりに思いやりが無い言い方です。


風邪でしんどくてお風呂に入りたくても入れず、やっと治ってきて入れそうと思ってその言葉を言われたら、質問者さんならどう思うでしょうか。
嫁姑の関係は難しいですが、それ以前に人として、どう感じるかです。
気持ち悪いと感じるなら先に入れば済む話です。
湯冷めしないように気をつけて下さいね、と言うとか、お布団に湯たんぽを入れておくとか、そういうことを私ならします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっときつかったですね。
反省します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 14:24

息子ならまだしも


嫁に言われたら、カチンと来るだろうなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ちょっときつかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 14:25

悪かったのですか?、


の、
以前の言葉ですね、

普段から嫁姑で有って母娘の様な間柄だとしても、
口にする言葉では有りませんね、
発して尚且つ、
私の言葉が悪かったのでしょうか?、
と、
仰る質問者に何を申しても意味を為さない様に思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
反省します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 14:25

自分が自覚している言葉を嫁に言われると頭に来ますよ 子供ならともかく 年寄りには言わない言葉ですな 後で 軽く謝れませんか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ちょっときつかったと思います。
反省します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 14:26

嫁に言われたくないよ。

子供に任せて言ってもらうべきだと思うよ。まず嫁としての気ずかいがない、旦那の家で住まわせて貰っている方だよね。私なら汚れていたらシャワーにする。入浴剤を入れる。浮いている汚れは取ればいい、それでも汚いと思うならお湯を自分で変える。何でそんなに嫌な言い方をしたのか理解できないよ。

飲み水ではない為別にがいになるわけではない、お風呂からでたらシャワーで流せばいいことだと思う。
芸能人のお風呂嫌いの人の方が汚いよ。浴槽に入りたくないからシャワーだけとか。
春日なんか5日もお風呂に入らない、ウェットティッシュで拭くだけだと言っていた。

女芸人も何日も入らず周りで臭いと言われている。3日ならまだいい方だと思うよ。お風呂嫌いな人は悪臭がするくらい臭いから。

そんな事を言ったら入院している人はどうなるのか。お風呂入れないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。無神経でした。
これからは気をつけたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!