アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が気持ち悪いです。下品なこと言うし、お風呂には数日入らないし、話し方が変です。でも外面はいいから家だけです。
エアコンのリモコン→エアリ
洗濯→おぺんさ
片付けて→片付けらりらりらって

マジでだるいです
全然おもしろくない
どうしたらいいですかストレスで気が狂いそうです

A 回答 (7件)

認知症(痴呆症)でしょう。

ふざけて言葉遊びをしているのなら問題ありません。しかし、無意識に物の名前(名詞言葉)を勝手に言い表しているようでは、認知・認識機能に問題ありです。
    • good
    • 0

「洗濯→おぺんさ」


これどうやって生まれたんでしょうね。
それはともかく、親というのは一番身近な存在です。だからこそ、気になる。うざい。家を出れば気にならなくなりますが、今はそうも言ってられない。
お風呂に数日はいらないのは、歳を取ると若い時と比べ代謝が落ちてきます。夏場、日中汗をかいたりする時は別ですが、そうでない時は毎日風呂に入る必要はありません。まあ面倒臭がりもあるかもしれませんが、若い時とは違うんですよ。そこは理解してあげて下さい。
言葉遣いについて、私はテレビのリモコンをテレチャン(テレビのチャンネル)と呼んでいたら娘に「止めて」と言われました。
若い時はそう言われると恥ずかしかったですが、今はそう言われると、もっと言いたくなります。オヤジギャグを連発するオッサンの気持ちです。これも加齢によるものと考えていいでしょう。
「お母さんも歳取ったね」と、愛情を持って見つめてあげて下さい。
    • good
    • 1

あなたが正常で良かった


汚染されずに、そのままで居てください
    • good
    • 2

右から左へ


うけながす。
    • good
    • 1

エアリ洗濯?


おぺんさ?
片付けらりらりる?
日本語わかりません(*´艸`*)
    • good
    • 1

なんか、変な気持ち悪いテンションですね。

でも、子供であるあなたが違和感をおぼえるということは、あなたが生まれつきお母さんがそうだったわけではないんですね?
どんな変な親でも、最初からそうなら、子供は「そんなもんだ」って刷り込まれるはずですから。

それ、お母さんのマイブームなんですかね?「おもしろお母さん」を志したんですかね? それともたちの悪い友達でもできた?

あと、考えられるのは精神障害。双極性障害の躁状態が変なふうにこじれてる心配もあります。これは、うつの裏返しだったりもします。これは実は恐ろしいです。どんどん病んで行きますから。

一時的なものかもしれませんが、収まらないどころか加速するようなら、

「お母さん、そういうノリ、全然面白くないです。笑えないです。お願いだからやめてください」と必死に懇願してみましょう。

「あらそう? 私は楽しいわよ」とか言い出したら、そろそろ精神科の先生がお呼びです。
保険証もって病院に強制連行しましょう。
    • good
    • 2

反抗期ですね


みんなそうして親を嫌って家を出で一人で生きていきます
出て行って他で暮らしたらイライラしなくなります
同じ血が流れていて将来同じ事をすると思うとぞっとするでしょ
そんな人からお小遣いも欲しくないし
そんな人が作ったご飯何て気持ち悪くて食べられないでしょ
家を出てばあさんとか友達の所で暮らしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!