アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ウインドウズ7にイラレv-10,0を使用しています。10,0,3にアップデートしたいのですが、うまくいきません。ダウンロード→unzipを選択→C:\Users\ユーザー名~1\AppData\Local\Temp、までは辿り着いたのですが、その先がうまくいきません。ご存知の方どうか、教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

当方、Windows 7 Professional SP1 64bitの環境で、Illustrator 10.0.3を使用しています。
XP互換モードで起動させる必要があったり、Aeroが無効になってクラシックモードで表示させる必要があるなどの不具合がありますが、通常使用には問題なく使用できています。ときどき上位バージョンで作成されたaiファイルを開くとクラッシュしますが^^;

さて、10.0.0から10.0.3にアップデートできないとのことですが、思い当たる節をいくつか挙げてみると、
・展開した「C:\Users\ユーザー名~1\AppData\Local\Temp」のTempフォルダを、例えば、Cドライブ直下に置いて実行してみる(C:\Temp)。
・展開されたファイルの Setup.exe を「右クリック→管理者として実行」してみる。
以上を試してみていかがでしょうか?

Win7環境でイラレ10など古いAdobeのソフトウェアを使用する場合、日本語入力がうまくいかないなどのトラブルもあるようですが、回避策はあるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。 当方のウインドウズ7は32bitのせいか、結構さくさく動きます。さて、ご提案頂いた「Tempフォルダを、例えば、Cドライブ直下に置いて実行してみる(C:\Temp)」ですが、私がウインドウズにあまりに詳しくないせいか、上手くいきませんでした。(エラーがでてしまう)しかし、なんとなく行った、デスクトップにフォルダを
つくり、それをインストール先に指定 Setup.exeをダブくクリックしたところ、難なく、ヴァージョンアップ出来ました。よいヒントをありがとうございます。感謝致します。、