アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。春の季節には恋をするにも良い季節ですが、女性の方は、彼氏や気になる人からは「かわいい」のというのと「きれい」というのをどちらが言われたいでしょうか?

  言われたい場所や雰囲気なども大事ですが、どちらでもいいし、両方でも良いし、そんなのじゃ嫌だという事でも結構です。

 私は別にプレイボーイなどではなく、単なる普通のサラリーマンですが、素敵な女性と付き合うための参考にしたいと思います。暇なときにでも回答下さい。お待ちしています。

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



自分は、小柄でわりと童顔なほうなので以前は
ほめ言葉としては、かわいい!が多かったので
(きれいといわれるのが嬉しかったのですが、)
思い返しても、きれいといわれたのは数回です。涙

あと、自分はきれいとかかわいいということよりも
内面をほめられたりするとわりにうれしいです。
外見ってある程度、化粧や服で何割り増しかに
出来るけど、内面ってそのままですから。

tipsさんといると落ち着くとか、
tipsさんって、おとなしそうで真面目そうだけど
自分をもってる人だね!
tipsさんといると、自分の事の、何を話しても
受け入れてくれそうで、話しやすいとか。

最近言われて嬉しかったことです。

自分は黒髪でストレート(ロングじゃないです)
で、しゃべり方も静かで読書や音楽などが
好きなので、初対面の人からは、絶対に文系!って
思われます。
でも、琵琶湖を6時間で自転車で1周したよとか、
5時間歩いて家まで帰った!とか、スキーに
一人で行ったとか、腕立て100回やるとか
休日は自転車で100キロ走るとか、
釣りをする、登山も行く、って話すと、驚くので
それがたのしいです。外見とのギャップがあるらしい。

この回答への補足

 この場を借りて、多くの方からの回答・アドバイスをいただきとても感謝しております。
 女性の心の内を拝見させていただき大変勉強になりました。言葉は単に口があるから言っていることだけでなく、そこには男から見て、彼女や気になる女性への気持ちを込めた思いやりが自然と言葉となって出てくるものだと改めて認識した次第です。
 感情のない言葉は薄っぺらいもので、心がないと直ぐに見抜かれてしまうので、やはり素敵な女性には、自分の素直な気持ち高まりを大切にしたいと思います。改めて皆さんの内容はとても参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2004/04/18 08:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  こんばんは。小柄な方はかわいいが多いようですね。おっしゃる通り、内面を褒めるのは良いですね。私もそう思いますし、彼女や気になる女性は、内面の良いところを褒めるようなことをそれとなく言うようにしています。かなりスポーツやっていますね。私も以前は自転車少年でした。風になびく黒髪は、それはきれいでしょうね。私にもかなりのギャップがあるように思えます。でもそのギャップを続けてください。もっと素敵な女性になれるでしょう。参考になりました☆☆☆

お礼日時:2004/04/15 21:28

「きれい」と言われたいです。


でもウソ言われるくらいなら何も言われない方がいいです。

「かわいい」にも、もちろん胸キュンなんですが、「きれい」は「美しい」につながっている・・・と私は感じるのです。
つまり「美人」ってこと。
「麗人」「美人」なってみたいもんです。

自分の年齢は若くはないので、若い世代の方から「かわいい」と言われたら「もしかしてバカっぽい?」と思えてちょっと気に障るかも。
持ち物で「かわいい」と言われるのは問題ないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。きれいと言われたいということですが、きっと言われてもおかしくない素敵な方だと想像しています。女性がきれいに見えるのは30歳からだと思います。若ければ良いというものではないと思います。心身共にきれいな人がいいですね。参考になりました☆☆

お礼日時:2004/04/15 21:21

私はどちらも嬉しいと思います。


でも、自分がきれいと思ってないのにきれいって
言われたり、頻繁に言われると言葉悪いですが
「うそくさい」って思います。
私の場合は見た目が童顔なのできれいって言われても
ピンときませんし、「またまた」っておべんちゃらにしか
取れません。
が、肌は昔からきめが細かく色白できれいとよく言われます。
こちらは本人も認識しているので素直に嬉しいと思います。
その人のキャラクターやかわいいって言われて嬉しい年頃と、
きれいっていわれて嬉しい年頃っていうのもあると思います。
だからお相手を見てどちらが合うのか判断されたらいいと思いますが、
付き合う前でおたがいの気持ちが見えないときに言われても
「何この人!」って感じでひいちゃいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。アドバイスありがとうございます。付き合う前に言うのはナンパ師かバカ者だと同感です。童顔な人でも、性格もカワイイ人はとても好感を持つことが出来ます。相手の年頃や気持ちの状態にもよると私も思います。参考になりました☆☆

お礼日時:2004/04/15 21:15

 もちろん、両方です♪


 なんて強欲なんでしょうね~(笑)。
 でも、「かわいい」と「きれい」じゃ、少し守備範囲が違うじゃないですか。
 それに、「可愛い」だと愛玩する、相手が脅威じゃないので「可愛いと思う」ってことでもあるじゃないですか。若い女性がなんでもかんでも「かわいぃ~vv」とか言っちゃうのを、毒をこめて「いいじゃないですか、ぼくは可愛いと言われたいですね」なんて言っていた誰か有名人がいたと思うんですけど、そういうのがあるから言われたくない面もあります。
 でも「きれい」だとよそよそしくて、感情が籠もっていないって表現、単なる形容詞?とか思っちゃうから、「かわいい」のほうがいいかも。
 そういう、どっちにも言われて嬉しい理由と、言われて「ん?」な理由があります。
 いい面で言えばかわいげがなくても困るし、すっとした美しさがなければなんか可愛さでライト焚いてるだけで、ほんとうにきれいじゃない。そういう感じがするので、「きれいで」「かわいい」、それが両方揃っているのがいいです。
 もちろん、私はその両方もっていませんけど(^^;。
 
 だから、どっちを言われても嬉しいです。
 ただ、つきあう前の男性にはぜっっったいに言われたくない言葉でもあります。日本語だと特に。
 以前、「相変わらずお美しい」と言われ、思わず地獄の番犬のような声で返事してしまったことがあります。。。
悪気はなかったのに、ごめんなさい・・・m(_ _)m。この場を借りてお詫びさせてください・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。どちらも嬉しいのはいいですね。どちらも言ってもらえる相手がきっといますよ。言われたくない言葉も分かりました。時にはかわいいも素直に受け入れると良いかもしれませんよ。参考になりました☆

お礼日時:2004/04/15 21:11

20代前半までは「きれい」の方が嬉しかったですね。


童顔で夜飲みに行くと「お子ちゃまは早く帰ったほうがいいよ」などとからかわれる事が多かったので「かわいい」=「子供っぽい」というイメージでした。
20代半ばすぎて、「年取ったかな?」と自覚してくると断然「かわいい」の方が嬉しくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。きれいと言われていたのはいいですね。20代後半でかわいいという感じでしたらモテモテではないですか。見た目も性格もカワイイ人はとても良いと思います。参考になりました☆

お礼日時:2004/04/15 21:06

「可愛い」「綺麗」、どちらも女性にとってはやっぱり嬉しい言葉ですよね。


でも「美人」という言葉・・・。これだけは別格という感じ。この言葉だけは安易には口に出せない言葉でしょう。

私の職場に最近来た女性が、これまた「美人」な人で、女性から見てもやっぱり美しい。大抵女性が女性を見る目って妙にシビアなもので、なかなか本人に向かって「美人」とは言いにくいものですけれど、その女性の場合、初日から一体どれほど「美人」だの「綺麗」だのと言われていた事か・・・。まぁ本人もその事(自分が美人であるという事)は十分に承知している様で、軽く会釈して何の否定もしません。ま、これが本当の「美人」である証なのかも。

「可愛い」も「綺麗」も、その人の「雰囲気」からそんな風に感じ取れる事もあるでしょうが、やはり「美人」となると「外見」重視という感じかなぁ。


私的には、いつまでも可愛らしい一面を持ちつつ、且つ綺麗な雰囲気を併せ持った女性になりたいなぁ・・・と。
ちょっと欲張りすぎかしら???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。どちらも嬉しいですか、分かりました。以前の職場に元モデルをしていた美人がいましたが、毎日話をするのが楽しみで、とても充実していた日々を過ごしていました。性格もとても良い人でしたので、そのうちに結婚してしまいました。
>いつまでも可愛らしい一面を持ちつつ、且つ綺麗な雰囲気を併せ持った女性になりたいなぁ・・・と。
 これは男からも理想ですね。そのような素敵な女性に巡り合いたいです。参考になりました☆☆☆

お礼日時:2004/04/15 21:01

きれい!


かわいいは誰でも仕草や雰囲気で可愛く見えることもあるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。ストレートもいいですね。自信ありということなので、どんな方なのか想像しています。かわいいの意味合いも分かります。参考になりました☆

お礼日時:2004/04/14 20:16

いつも夫に「かわいい、キュート」と言われてるので


たまには「キレイ」と言って欲しいです。

逆に、いつも「キレイ」といわれてる人は「かわいい」といわれたいのでは?

あと、誉め言葉ではないですが・・・
夫の後輩(といっても私より年上)が転勤になる際、夫に「○○さん(夫)の奥さんにもう一度会いたかったです」
と言ったそうです。
何か気になる言葉ですよね。
私も、もう一度会いたくなってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。回答ありがとうございます。なるほど、たまに変えてみると良いかもですね。大人の会話には何か含みがあってちょっと期待しそうですね。参考になりました☆

お礼日時:2004/04/14 20:13

容姿にまったく自信ナシの女です(笑)



恋人に言われてうれしいのは
「かわいい」ですかね。
いや、アバタもえくぼなんだろうなあと判っていてもうれしいですね。

ちょっと前髪を変えたときとか、笑顔のときとか、
「かわいいよ」って言ってちょっと髪をなでられるとぽーっとなります。

それから、夜に(爆)「きれいだよ」って言われるのもドキドキしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんばんは。回答ありがとうございます。女性は髪形をちょっと変えるだけでかなり感じが違いますね。以前はそれほどでもなかったのに、好みの髪型になった途端にかわいく見えてくるから不思議です。髪を触りながらきれいでいい香りだと言ったら喜んでくれたことがありました。ドキドキもいいですね。参考になりました☆☆

お礼日時:2004/04/14 20:11

絶対「かわいい」派!!(笑)


きれいなんかいわれてもって感じします。

もしかしたら、年齢にもかんけいあるのかもしれないですね??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

  こんばんは回答ありがとうございます。年齢でかわいいとは言いやすいですね。でも芸能人でも50代の人でとてもかわいい人がいて今でもファンです。参考になりました☆

お礼日時:2004/04/14 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!