プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関空ICを起点として高野山に行きます。ナビで検索すると(1)泉南ICで降りて63号戦を南下し、24号線を東進、480号線で行くルートを見つけました。しかし、和歌山バイパスを利用した方が運転も楽だと思い、(2)和歌山北ICまで行き、和歌山バイパスを利用して、24号線に合流、東渋田で右折し、480号線を利用した方が遠回りでも運転が楽だと思うんですが、どうでしょう?(1)だと63号線南下に時間はかかるような気がしますし、和歌山バイパスを利用することで、遠回りの時間ロスも取り戻せるような気がしますが。また他にいいルートがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

>どうでしょう?



10キロほど遠回りになりますが、
行楽シーズン以外で阪和道の渋滞がない、
夕方以外で和歌山バイパスに渋滞がない。
高速道路をかなり飛ばせる。
ということであれば、和歌山バイパスでも
構わないと思います。

ただ、県道63号線のほうは、山中の一部を除けば
片側2車線のほとんど信号のないルートですから、
日中のんびりいくならこちらでも
ほとんど問題ないと思います。
自分の身内は、どんなに遅くなっても、
毎日この道を通勤していましたし。

http://www.youtube.com/watch?v=0WtLb7L1b1c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路の広さのわかる映像を見て納得しました。ありがとうございます。県道63号線をのんびり行くことにしました。

お礼日時:2013/10/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!