プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム機はNINTENDO64で止まっています。
子供のために中古でWiiを買ったのですが、いまどきのゲーム機本体はコンセントに繋ぎっぱなしにしておくほうがよいのですか?
ちなみに昨日買ったばかりでまだWi-Fiには繋いでません。

ファミコン、スーファミ、プレステ、64すべて
電源アダプタや電源コードは熱を持つのが嫌で抜いておりました。

A 回答 (5件)

 wiiは常時電源を入れておけるような設計になってますので、電源入れっぱなしで大丈夫です(ニンテンドーのインタビューで書いてありました)。



 電源オフにする時はwiiリモコンでオフにするだけ。

 TVのように使える事を前提にしてますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 03:02

HDDは壊れる事が有るので注意した方が良いですが、


wiiはフラッシュなので大丈夫かと、、
ただ設定しだいで待機時もネットでお知らせや伝言を受け取るように、
出来ます!
この場合は本体が結構熱くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラッシュだったのですね
ただ熱を持つのは並べてテレビ録画用の外付けHDDを置いているので離すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/17 03:01

1です


電気を切って、ネットにはつながりっぱなしにはならないです。

大丈夫ですよ。  今まで、トラブルないし聞いたこと無いですよ。

3DSも同じです。  一応、任天堂のサーバーを介してインターネットに入るので、
過去にOCNの業者さんの話で聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
常時電源は入れておくことにしました。

お礼日時:2013/10/17 03:00

待機電流は有りますが。

。。。
我が家では挿したままですよ。
問題なく3年位使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き足らない部分がありました。

熱が出て怖いとか、電気代がかかるんじゃないかとか
そういう部分よりも
データ的に内蔵HDD?フラッシュメモリ?
に抜き差しを繰り返すとよくないんじゃないかと思いまして
それに常時ネットにつなげた状態の方がいいのかなと思いまして

昔はゲーム機はただのゲーム機でしたが
今ではPCやBDレコーダーのようにコンセントつなぎっぱなしが当たり前なのかなと思いまして
質問させてもらった次第です。

お礼日時:2013/10/15 08:57

今でもコンセントは熱を持つので抜いた方がいいと思います。



また挿したままは蓄熱に加え、ほこりによる漏電、発火の危険性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き足らない部分がありました。

熱が出て怖いとか、電気代がかかるんじゃないかとか
そういう部分よりも
データ的に内蔵HDD?フラッシュメモリ?
に抜き差しを繰り返すとよくないんじゃないかと思いまして
それに常時ネットにつなげた状態の方がいいのかなと思いまして

昔はゲーム機はただのゲーム機でしたが
今ではPCやBDレコーダーのようにコンセントつなぎっぱなしが当たり前なのかなと思いまして
質問させてもらった次第です。

お礼日時:2013/10/15 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!