アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブラドール(5歳 30kgくらい)を我が家に迎えるに当たり、お留守番用のサークルを買おうと思っています。
考えているのは125×125×高さ80のものですが、妥当な大きさがいまいちわかりません。

大型犬を飼ってらっしゃっている方はどれくらいの大きさを購入しているのでしょうか。

また、何かおすすめのサークルがあれば教えていただけると助かります。

サークルには床がないものが多いようですが、できれば床ががあるタイプ(ケージの屋根がないようなイメージ)を探しています。

色々聞いてすいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは♪



現在、三代目の超大型と四代目の大型パピーがいます

我が家のサークル(寝床)はこちらを使用しています

http://item.rakuten.co.jp/glv/glv-0004-000/

もう3つ目になりますが使い勝手が良くてリーズナブルです

幅 118cmx奥 95cmx高さ 93cm

30kgの大型犬には狭すぎず広すぎず落ち着ける広さだと思います

(トイレトレーはサークルの外の場合)

また、高さもこれくらいあれば大丈夫かと

付属のトレイも掃除がしやすく助かってます

ちなみに我が家の超大型はサークル2つをドッキングさせてます(笑)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/glv/glv-0004-000/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トレーがあるのがやはりいいですね。

超大型は大変そうですがうらやましいです(^ω^)

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/18 13:55

初めまして


長年大型犬ばかりかっております。
現在はゴールデンレトリバー2匹飼っています。
我家ではサークルは使っていないのですが、
サークルにお留守番させるとなると、トイレスペースと、寝れるスペース、
お水も飲めるようにしてあげてほしいです。

高さは80あれば大丈夫かと思いますが、125×125ではトイレスペースを考えると少々窮屈かと思います。
大型犬ですのでトイレはおそらく新聞紙見開きサイズが必要になります。

トイレはお散歩で済ませる、長時間の留守番ではない・・・など、
サークルの中でしないのであればそのサイズでも良いと思いますが。

http://item.rakuten.co.jp/auc-avel/1400284290/
http://item.rakuten.co.jp/auc-avel/1400294057/
こんな感じはいかがでしょう。

サークルを選ぶポイントとしては、
・掃除がしやすい事。
・犬が出入りしやすい事。
・大型犬が二本足立ちして両手を乗せてもがたつかないようなしっかりした物である事。

参考になれば良いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6角形になるタイプは面白いですね。

トイレは外派らしいので大丈夫そうですが、今後を考えると少し狭いかもしれませんね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/18 14:00

ラブラドールの飼い方などが載っています。


http://www.wans-labo.com/labrador/about_labrador …

こちらにある通りラブラドーブの成犬は体長55~62cmということなので、
125X125X高さ80で問題ないと思われます。

サークルはこちらなんかどうでしょうか。
メリット・デメリットは口コミなどから参照できます。
http://www.peppynet.com/shop/d760019.html

その他サークルを探すのはこちらから。
http://island.geocities.jp/goldenrikimaru/sitsun …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんのURL助かります。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/10/18 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!