電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6ヶ月になるチワワを飼っています。
90×90cmのサークルの中に、
クレートとトイレをを入れています。

今まではクレートの中にボアでできたクッションを入れて
ベッドにしていたのですが、暑くなってきたためか、
最近はクレートではなくトイレマットの上で寝てしまいます。

クッションの代わりにタオルを入れてみたのですが、
カジカジおもちゃになってしまって、やはり寝てくれません。

クレートをベッドにされている方、
夏場はどうされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



クレートで寝なくなった理由や対処法はNo.1の方が的確です。

私は少しだけクレートのことを書いてみたいと思います。
クレートの中は空気の流れが悪いので熱や湿気がこもりやすくなります。
なので、夏はさらに多湿になります。

チワワちゃんは湿度の高いクレートの中で体温調節がうまくできなくなってしまいます。
お留守番の時にクレートにいれてますか?
もしいれる時はひんやりするシートをいれる、
扇風機を使って空気の流れをよくするなどの工夫が必要です。
熱中症の原因にもなってしまいますから。

寝る場所が決まっているのは良い事なので
うまくクレートで温度調節ができて寝てくれると良いですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クレートの温度調節を気をつけてあげたいと思います。

お礼日時:2007/08/30 16:42

クレートからクッションを取り出してひんやりする物を入れてみたら


どうですか?
トイレマットの上で寝るのはそこが寝心地いいかららしいです。
楽天のペットのコーナーでひんやりグッズが色々出てますよ。
保冷財をいれて寝る枕や ペットボトルを凍らせてぬいぐるみのようなものに入れて枕にするタイプとか。
うちの子達はぬいぐるみはかじってしまうので保冷剤を破ってしまいそうなのでペットボトルを入れるタイプを思案中です。
うちはクレートは使ってませんので夏場はアルミのプレートを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひんやりグッズよさそうですね。
探してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/30 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!