電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を車に乗せて、少しコンビニに寄る時
いつもは暑くかったので怖くて出来てませんでしたが、
冬場、犬が出ないような隙間だけ窓を開けて10分弱リードをつけるかまたはクレートに入れて買い物をする事は大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

アメリカオレゴン州在住ですが、10月から4月ぐらいまで一年の半分雨が降ります。

もちろん雨の合間や小降りの時に散歩に行きますが、車の中が暑くならない季節には、わざわざスーパーに3匹連れていって30分ほど待たせます。彼らも楽しみにしていて、喜んで車に飛び乗ります。

友達の中には、盗まれたらどうするの?!と心配してくれる人も居ますけど、みんなが見ている駐車場で大型犬3匹を盗む人はいないと思ってます(笑)。それに不審な人がドアを開けようとしたら吠えますしね。

買い物が終わって車に戻ったら、3匹に「はい、お留守番ありがとう」と言っておやつをあげ、家に戻ります。こんなことでも、彼らにとっては少しの刺激になり、ママと一緒のお出かけは、たとえ食料品の買いだしでも、彼らは大好きなんです!

ただし、リードをつけたままは危ないですよ。間違って首にからまったりすると大変。クレートはいいと思います。うちは普通に座席で寝そべって待ってますけど。。。
    • 0

それは犬本人に聞かないとわかりません。

• 0
この回答へのお礼

まじ寒い回答しかしてない汗

犬のサイズにもよるかもしれません。

もちろん頭数もですが、まぁ・・こちらは、1匹でしょうね。
    • 0