プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老犬について
13歳の柴です。
昨日から、定期的に頭を振ってます。

真っ直ぐ走れますし私よりも早く走ってくれます。
吐いたりも無く、片脚ちょっと違和感があるかな。。?ぐらいの、普通の老犬って感じです。

早く病院に行くべきだと言うのは分かってるのですが、
犬の病院が遠く、車も乗ってくれないのでつれて行けません…(ワクチンは家の近くまで来てくれるサービスがあるのでそれを利用してます)

どうしたら車に乗ってくれますでしょうか…
家にいても犬を診断してくれるサービスなどがあれば、教えてください。
お願いします

A 回答 (1件)

ワンちゃんの耳の中を見てみましたか?耳ダニがいるのかもしれませんね。


あとは、前庭障害と言って、老犬になると脳の中の前庭という平衡感覚をつかさどるところに障害が起きて、船酔い状態になることがあります。でも質問者さんのワンちゃんは真っすぐ走れると書かれているので、今後そのようなフラツキや、頭を傾げることや、一方に寄りかかることや、真っすぐに歩けずに回転してしまうことがあったら、注意してあげてください。

ワンちゃんを車に乗せるには、まずクレートの中に入れて、それを車に乗せればいいことです。いざと言う時のためにも乗せられるようにしておきましょう。なんでもないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日、急に真っ直ぐ歩けるようになってました。車に乗れるように訓練してみます!

お礼日時:2022/10/16 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!