海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

細かいプリーツの春物スカートです。
まだ2回しか着ていないのに後ろのプリーツがとれてしまいました。プリーツとは別のシワもできています。

クリーニング屋さんに相談したら『プリーツが細かいので1本づつアイロンかけるから割高になるし、買った時のようには戻らないかもしれないけどいいですか?』とのことで、了承してお願いしたのですが、やっぱり満足できる仕上がりではありませんでした。

クリーニング屋さんには『最初からプリーツのつけ方が甘かったということもあるから、買ったお店に相談しては?』と言われました。
でも、知合い(そんなに親しくない)のお店で割引価格で購入した物なのでお店の人には言いにくいのです。

プリーツが細かくて寝押しは難しそうなので、他に何か良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

手芸店で探してください(ファッションライナー)

自分で持っている物を探したところ
“折り目一直線”厚地用 ウール・制服に最適 を持っていました スプレーで吹き付けてアイロンするいろんな商品が手芸店で手に入ります。

使い方は容器に書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
同じ商品を手芸店で見つけることができました。
「手芸店」って存在を忘れてて、行くのは久しぶりでした。便利な物がいろいろあるんですね。

回答ありがとうございました。