電子書籍の厳選無料作品が豊富!

xpです。「SP+メーカー」というソフトでサービスパックと100以上ある更新をまとめて統合したインストールCDを作ろうとしていて、その途中でCDに入れるものをダウンロードするんですが、いくつかそれに失敗してますが、これはよくないのでしょうか。




00:00:14 エラー : 自動ダウンロードは失敗しました (指定URLのアクセスに失敗(ステータスコード異常))
00:00:14 エラー : Microsoft .NET Framework 4 用の更新プログラム (KB2836939) [NDP40-KB2836939-v2-x86.exe] をダウンロードできませんでした (Result=32)
00:00:14 エラー : 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2013 年 9 月 (KB890830) [Windows-KB890830-V5.4.exe] をダウンロードできませんでした (Result=32)
00:00:05 自動ダウンロードを開始します
00:00:05 download.lst を作成しています
00:00:00 アップデートリストファイルを読み込んでいます
00:00:00 -> パス : C:\winsppm\list\default_wxp.lst
00:00:00 -> 最終更新日 : 2013/09/22 00:00:00 バージョン : 0.99.4 ターゲット : Service Pack 3 言語 : Japanese
00:00:00 -> 作成者 : AKITO KOGAWA コメント : Default update list only for Japanese
00:00:00 実行環境 : Windows XP Home Edition (Build: 2600) Service Pack 3 + SP+メーカー Version 0.99.4
00:00:00 Windows XP のISOイメージファイルの作成を開始します 実行日時 : 2013/10/17 22:49:49





これのエラーの項目です。エラー項目以外でもおかしなところがあったら教えてください。一度ダウンロードしてログが出てから一度パソコンをシャットダウンしたあとでダウンロードしたフォルダの中は全くいじってない状態で再び「作成」ボタンを押したときのログです。これで問題ないのでしょうか。元々はsp2の2002バージョンです。

A 回答 (1件)

このツールはあまり信用していませんが、WindowsUpdate から自動DLできるので、たまに利用しています。



自動DLするためには、リストファイルが必要で、常に最新の物を取得してください。それに完璧ではないので、取りこぼしがあるかないか、自分で検証する必要があります。ただ、完璧をめざさなければ、これで十分です。設置した後、MicrosoftUpdateを行えばいいわけですから。

あっ そうか。なくなるんですよね。

私なんて何年か前に、構築しましたけどね。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22SP%2B …

のように検索して、

http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/?cmd=read&page=SP% …

なんてわけのわからないサイトの書き込みをみましょう。でてくると思いますよ。

私なら設置した後の物を仮想OS上でコールドパックしていますけどね。それ上で、バックアップですので、仮想OSが更新されてもぜんぜん問題ありません。

ちなみに
>自動ダウンロードは失敗しました (指定URLのアクセスに失敗(ステータスコード異常))

とでているのに、

>れに失敗してますが、これはよくないのでしょうか。

というのはおかしいですよね。目的の物が手に入っていません。それに気が付きませんか? 何の目的の作業なんでしょうね???????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。エラーのを抜かして後でウィンドウズアップデートで対処すればいいってことですね。

お礼日時:2013/10/18 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!