タイガーマスクのエンディングで流れていた主題歌で、歌のタイトルは確か「みなしごのバラード」だったと思いますが、この歌がどうしても聴きたいのです。この歌が収録されたCDは発売されているのでしょうか?今でもこの歌の歌詞を思い浮かべると胸に熱いものがこみ上げてきます。ご存知でしたらどうぞ教えて下さい!

A 回答 (2件)

「みなし児のバラード」というのが正式名みたいですね。

1枚ものだと以下のようなCDがありました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=193840
ただし'94年発売のCDですので、メーカー在庫の確認が必要です。

あと一番いいのはこの『懐かしのミュージッククリップ11~「タイガーマスク」』。「タイガーマスク」の音源だけをまとめたCDですが、最近店頭でみかけなくなってきたので、在庫問い合わせをしてもらった方がよいです。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • 0
この回答へのお礼

またまた素早いご回答ありがとうございます!これだけご親切に詳しくご回答いただいて感謝感激です。あとは在庫探しに自分の足を使って努力するのみです。ホントありがとうございました!

永久保存版 アニメ主題歌大全集リスト

コロムビア通販 CD GES-31000~31009

全10枚の3枚目に収録されています.

参考URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~you/anime/zenshu.txt

この回答への補足

すッ!素早いご回答ありがとうございます!ただ10枚組のセット商品ですと、相当お値段もするのでしょうね!この1曲のためにこの商品を買う投資は非常に大きいですね!わがままを承知で言わせていただけば、せいぜい1、2枚組での収録商品はないでしょうか?(せっかく早々にご回答いただいたminatouriさん、こんなわがままな追加質問にどうかお気を悪くなさいませんように・・・。)

• 0