アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元喫煙者です。5年ほど前に辞めました
吸ってるときは「嫌煙家、必要以上にまくしたててくるが頭おかしいのか?」と思っていましたが
辞めてみると「愛煙家の内に秘めた狂気たるや・・・」と思うようになりました

なんとも都合が良いですね 笑

皆さんは冷静に判断してどっちに異常な考え方の人が多いと思いますか?
自分が喫煙者か非喫煙者かも合わせて教えて下さい

A 回答 (4件)

喫煙を休んで2年 


元喫煙者とあえて言わないことにしています。休んでいると言っています。
吸ってしまった時に自分が傷つくから。

休煙して1年超えたあたりからたばこの煙に敏感になりました。

おっしゃることに同感します。

どっちに異常な考え方があるかと言われたらどっちとも言えません。
ただ非喫煙者が保護され過ぎる傾向にあるように感じますね。

ただ煙草を休んでみると、
吸っている人って社会的地位が低い人が多いように感じます。
こういう私も異常かもしれませんね。

人は自分より下を作りたがるものではないでしょうか?

たばこが400円程度 これは安すぎます。
600円 いや 1000円に値上げしてほしいと思います。

結局 自分と違う人たちについては批判的な見解を持ってしまうのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ そういうことですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/18 12:53

両方にイッちゃってる人がいます。



恐ろしさはどっちもどっち。

今は吸ってませんが、一時期吸ってました。
    • good
    • 0

喫煙者です



非喫煙者が基地外

ここまで主張するか!?

何が楽しいん?

受動喫煙って言うんなら、お腹の中にいたときから煙吸って生きてますわ

それとね、自分の健康は自分で管理しますからほっといて下さい

「喫煙反対」なんて運動するヒマあったら道端の空き缶拾いでもやってれば?
    • good
    • 1

「どちらか一方が必ず、異常な考えを持った人が多い」と考えているあなたの発想が、最も異質だと思います。

そして、「多くの人は、どちらかが異常だと考えているだろう」と思っていることも。

これは人間性の判断(否定)に繋がることだと思います。たかだか煙草を吸っているか否か、だけの話のはずなのに。

その発想はどこから来たのですか? 逆にお聞きしたい。自分は喫煙者と非喫煙者がお互いを非難したくらいの話でどちらも「異常な考え」にはとても思えませんが、他に「異常な考え方」と感じる要因が何かあるのでしょうか? 科学的な観点からの話でしょうか? 経験上の話? 尋ねずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/10/18 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!