アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳女性です。こんな質問する歳ではないのですが、分からないので恥ずかしながら質問させていただきます。
以前自分から告白したのは、高校生までさかのぼりまして、その時は「つきあってください」と申し込んで交際がスタートする感じでした。
しかし、大人になってからは、そういうものとは無縁でした。
大人は、「好きです」「つきあってください」とか言わないで、交際はスタートすると聞きましたが、好意を伝えたい時はみなさんどうしてるんでしょうか。
なんとなくスタートして、私達付き合ってるよね、好き同士だよね、言わなくても分かるよね、って感じなんですか?
好意を伝えたい人がいるのですが…付き合ってくださいってなんか、気恥ずかしいし、中学生かよ!!って思われそうで…
世の大人の男女は、どうやって交際をスタートさせるのでしょうか。

A 回答 (8件)

何故大人が「好きです」「つきあってください」といわないのかというと


それ言っちゃうと終わっちゃうからです
断られたら終わりです、アプローチを続けることができません
勝率が悪いんですね

なのでじっくり攻めます
まず挨拶して、雑談して、友達になって、食事誘って、デート誘ってと順序を大切にします
好きにさせるまで、両思いだと確信するまで告白はしません
「こりゃもう駄目だ」って時に最後の締めとして告白するときもあります

どちらにせよ結果が分ってからの告白となります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、告白したら終わりだよなぁと思っています。
告白とは、白黒つけるためにするわけじゃなくて、本当の最終確認なんですね。
だんだん分かってきました。

お礼日時:2013/10/20 08:01

はじめまして。



あまりに可愛らしい質問なので、どうにかしたいと思いました。

まずは・・。
いろいろ計算すると緊張するので・・・。
一言だけで。

    今度、デートし~ましょっ。

と、だけ言ってみてはいかがでしょうか。
気軽に言って下さい。
相手も、具体的に言われてないので、お断りはないと思います。
少しは彼も意識されるんじゃないかと思います。

少し経って、もう一度言って下さい。
今度は、さも、思いつきのようにどこか誘ってください。
軽い食事でも買い物に付き合ってもらうだけでも何でもいいです。
できれば短い時間で終わらせてください。

それを何度か繰り返して、気軽にデートを重ねてみてください。
デートは短い時間で常に楽しいものだと彼にインプットさせましょう。
もっと、一緒に居たくなって彼からも誘われるかも・・・。

デートを重ねて、既成事実を作り上げてみてはいかがですか・・・。

ポイントは何でもデートにしてしまう事です。
途中まで一緒に帰るってときも・・・。

   駅までデートしよっ。

って感じで・・・。
少しでも一緒に居たらデートってことにしましょう。

後は、成り行きです・・・。


がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうちょっと、短い時間のデートを楽しんでからにしたいと思います。
今は、まだ早かったです…。

お礼日時:2013/10/20 08:19

 私の場合、スタートは「好きになったんだけど」と言う言われる形です。


ですが、こちらから言う場合は、お食事や映画など遊びに誘われることが多いなあと思って、きっと、多少は好意が確信できる場合のみに言います。だって、キスとか手をつなぐとか遊びの範囲なら嫌ですから。
 
 もし、気持ちの言葉のやり取りがないうちに手とか繋がれたら、「特定の彼女って思っていいの?」と聞きます。

 友達のときからなんとなく気持ちが分かってても、やっぱり、「本気で好きになったんだけど」と言われると「ドキ!」っとします。誠実さを感じますし。その時のことも大切な思い出になります。(ド派手な演出とかを求めてるわけではないですよ)

 だから、なんとなくお互い好きかもってときは、勇気を出して、気持ちは伝えてみたほうが年齢関係なくうれしいと思います。急に、キャラ変えて、大輪のバラ持ってとかじゃなく、さりげなくで。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この辺り、個人の感覚によって変わってくると思うんですが
どこまでなら、彼氏彼女じゃなくても許せるかという…

手をつないだり、キスをしたりは特定の彼女じゃなくてもするのか?
手はいいけど、キスは駄目だな…
私の場合は、その時に最終確認(特定の彼女と思っていい?)になる訳ですね。
うわーすごく先のような気がします…

お礼日時:2013/10/20 08:10

はーい。

2回目の回答です。

距離感を縮めていって、どこからが付き合っているのか?は、難しいかもしれませんね。
人によっても違います。GdSshineさんが、言葉で確認したいというのは、それは
変なことでもなんでもないと思います。付き合っているかもというくらい距離が
接近していれば、きちんとG話していいと思います。私は女性からそう言われても、
なんら変な気はしませんよ。男性次第かもしれませんが、私なら、真面目に考えている
子なんだ。こちらもしっかりと話をしようと思います。

しかし、それで逆に離れてしまうかもしれません。その前の距離感に対する感覚が違うとか、
やはりフィーリングが合わないとか。。その辺は、経験というか、個々の人の感覚と
言うかで、やっぱり失敗も多いかもしれないです。でも、きっと誰でもそうですよ。
それで学ぶことも多いと思います。そうなっても、それを糧にできれば、GdSshineさんは、
更に魅力的な女性になれると思います。
ぜひ、自分らしく前向きに! 悩みながら前に進みましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
お互いに言葉ではっきりさせないのは、慎重に進めたいとか、体の関係だけにしたいとか、いろいろ思惑があるからなのかも、と思っています。
うーんむずかしい…。

お礼日時:2013/10/20 07:58

私は過去の歴代彼女には必ず「君のことが好きだ。

付き合って欲しい」と言ってきました。
当然、嫁にも。

反対に、「遊び」「その日限り」の女性には絶対にその手の言葉は言いませんでした。
「可愛い」「綺麗」等々の褒め言葉は沢山言いますがね。
ズルイですが、SEXのあと万一その女性から何か求められた時に「逃げ」を打つタメでした。
「俺はそんなつもりはない。」って。

そんな私が言っても説得力が無いかもしれませんが、私の中ではそれが「ケジメ」でしたね。

「真剣な気持ち、大切に思う女性」と、「その日の快楽だけで十分の女性」とは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレートに言う大人もいるってことですね。
というか…やっぱり言わないと、関係は持ったのに「付き合えない」とか言われるオチになってしまう、場合もあるってことですね!

お礼日時:2013/10/20 07:52

はじめまして!


そうですね。大人の男女はというより、やっぱり人それぞれだと思いますよ。
付き合ってくださいって言わないかといえば、必ずしもそうではないと思います。
私の経験でも、ケースバイケースでした。
私は男ですが、どちらかと言えば、きちんと話したいタイプですので、感じている
ことをきちんと話して、交際をスタートするケースのほうが多かったです。
ただし、いきなり「付き合ってください」は、やっぱり少ないですね(笑)

好意を伝えたい方が、どのような距離感にいる方かかわりませんが、すこし
ずつ距離感を縮めることがいいですね。グループで遊びに行くとか、
少し多く話をするとか、メールをするとか、偶然を装ってばったり会ってみるとか(笑)

そして、相手の反応を見ていくことが多いかもしれないですね。
以前、付き合っていた彼女で、私は交際を始めるときは、必ず男性から言わせると
豪語している子がいました。そっかぁ。。俺も言わされたんだって思いましたけど(笑)
なんか、駆け引きみたいですけど、人それぞれですから、気にせず、素直が一番だと
思います。
うまく進展するといいですね。ぜひがんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その、いきなり付き合ってくださいは言わないけれど、少しずつ距離感を縮めてから、相手の反応を見ていく、というのが、正直私の一番分からないところです。
自分と相手で、「お互い好き同士だな」が暗黙の了解となるほど、もう付き合ってるよねくらいまで距離を縮めて…そこまではなんとなく分かるのですが、そこで「付き合ってください」と言わず、どう交際がスタートしていくのか。やっぱり、言葉で確認したくなるのですが…。

お礼日時:2013/10/19 10:13

食事に誘えば良いですよ、なぜなら食事をしない人は存在していない


普通のレストランではなく、懐石料理とか豪華な食事できる場所に
予約するんで゜すよ、個室なので親密なお話できますよ、そこで
大好きといえば、答えはでるのではありませんか、相手は誰かと
交際していても、誘いには乗ってきますので、付き合っている人
いるか確認することは重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
言葉を使うパターンですね。普段行かないような食事場所に誘って、個室で好きだと伝える。
考えただけで緊張してきます。

お礼日時:2013/10/19 10:06

まず、目でしょ。

相手が自分に好意があるかは、目にでます。その次は、寂しさがわかるかかな。おれ、寂しいんだっていって答えくれる人。毎日、妻がとなりにいてくれて面倒さいなって思わない。普通に一緒にいる。それが、当たり前。
この人が、もしいなかったら、孤独な人生を歩んでいたのだろうと思う。だから、言葉は、いらない。言葉は、本当は、とっても大事なんだ。だけど、言葉以上に大事なのは、温もり。優しさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好意は目で、そして寂しさを伝えてその反応から、空気から察するということですね。
うーん、まさに言葉はいらないってかんじですね。

お礼日時:2013/10/19 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!