アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

Windows8搭載のPCに、MS Office2013professionalの試用版をダウンロードしたのですが、
マイドキュメントに保存されたファイルを実行しようとしたら、「ファイルのマウント中に問題が発生しました」
と、エラーが出て、インストールできません。

解決方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問内容で確認が必要ですが、下記の状況はどうなのでしょうか。

(1)「実行しようとしたら」とありますが、.exeファイルなのですか?。
それとも .iso ファイルなのですか?
要するに、実行しようとしているファイルの拡張子は?
(2)ダウンロードした iso ファイルならwin8エクスプローラで「右クリック」->「マウント」はできるのでしょうか?
---以上確認です。

この回答への補足

こんにちは。

拡張子を表示させていなかったので、気づかなかったのですが、imgファイルです。
ファイルの種類に「ディスクイメージファイル」とあったので、気にはなったのですが。

保存を指定したフォルダには、このファイルしか入っていなかったので、アプリケーション自体を
正常にダウンロードできなかったということでしょうか?

当然だと思うのですが、右クリック→マウントではマウントできませんでした。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたのですが、私の勉強不足がありました。
内容を変えて再度質問を立てます。

ありがとうございました。