電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人は、仕事での専門的なことを指導してもらっている方です。
相手も、同じ気持ちなのではないかと思った時もありましたが、4年間何もないまま過ぎてました。
相手に思いを伝えようと決心して、2回ほど、相手に言おうと考えましたが、いずれも本人を目の前にすると、仕事の場なのに何やってるんだろうと思ってしまい、言いだせませんでした。
でも、私も年齢的に出産が厳しくなってきており、結婚したいと思っています。
その人は、現実的ではなく、無理だろうと思い、婚活もしてきました。でも、やっぱり、その人のことが頭から離れず、思いを伝えて区切りをつけたいと思うようになりました。

相手に思いがなくていいと思っていますが、どうにも本人を目の前にすると、場違いな気がして言葉が出てきません。でも、逢えなくなると、苦しくなって、落ち着かない日々が過ぎます。

本当に弱くて情けなくて、こんな自分を好きになってもらえないだろうとぐるぐる考えだしてしまいます。
自分では、どうしたらいいのか分からなくて、質問しました。
色んなご意見がいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

あなたが気持ちを伝えようとされているんなら、相手の方はまだ


独身と言う事でしょうね。

>相手も、同じ気持ちなのではないかと思った時もありました
恐らく、そう言う時は、有ったんだろうと思います。
マンツーマン的な関係で仕事などをすれば、相手にそれとなく
好意に似た感情を持つと言う事は、よくありえる事です。

残念でならないのは、その時に、食事を一緒にとまでは言いませんが、
ブレイクする時などに、仕事以外の、ちょっとプライベートな事などを、
聞いたり話したり、そんな時間が持てなかったのかな? と言う
事です。

男性の方からの、アプローチが無かったと言う事も、このご質問では
男性の性格とか、何も分かりませんから、如何こうは言えませんが、
「専門職」の男性と言う事なら、自分からは積極的に出ることをしない
男性だって、珍しくはありません。
それは、あなたがそう出来なかった事を考えれば、よく分かると思い
ます。

これは想像に過ぎませんが、もしお互いに、そう言う感情を持ってい
ながら、相手に伝えられなかった為に、この4年間のすれ違いがあった
のだとすれば、その事は、計り知れぬ程の大きな失敗と言えるでしょう。
それは、彼にではなく、あなたにとって、と言う事です。

いきなりの告白や、思いをぶつけると言う困難よりも、日々の日常の
仕事に於いて、機会有る毎に、少しずつでも近ずこうと言う気持ちが
有ったれば、こんな自体は避けられたかも知れませんね。

しかし、彼がしなかった様に、あなたが出来なかった様に、専門職に
付く人間には、それは出来ない事なんです。

わたしも、それが分かっているから、大きな失敗をして、悔やんだ事が
有るから、あなたと立場は逆ですが、そう思ってしまいます。

>その人のことが頭から離れず、思いを伝えて区切りをつけたいと思う
>ようになりました。
時すでに遅しかも知れませんよ?
わたしの時はそうでした。

>本当に弱くて情けなくて、こんな自分を好きになってもらえないだろう
では、相手の男性は、強くて逞しい女性が好みだとでも?
そんな事はどうでもいい事です、関係ないんです。
あなたもそんな事は分かっています、相手に気持ちが伝えられないのは、
相手の気持ちが分からないからです。
どういう返事を聞かされるのか、後の関係までもが壊れてしまうのか、
告白してくる自分が、如何思われるのか、不安でたまらないからです。

あなたに限った事ではありません。

30半ばから、4年経ってしまいました。
事ここに及んでは、直接の告白は、如何でしょう?
相手の男性にもあなたへの想いが、燻ぶっているでしょうか?
>相手に思いがなくていいと思っています
とは、どういった感じを受けていらっしゃるんでしょう。

ですからここは、思いの丈を綴った、お手紙にしませんか。
自筆のお手紙です。
それなら、相手の男性にお渡しするのも難しくは無いでしょう。
面と向かっては言えない事も、手紙になら書けます。
逆上せ上がった失敗も、女性なら可愛らしいですが、それも
ある年齢まででしょう。
あなたが、逆上せてしまっては?、とも思います。
お手紙なら、伝えたい気持ちを、全部書けますね。

何度も何度も、好きですと言おうと思った。
あなたを目の前にすると、職場で場違いなことを
考えている気がして、どうしても言葉が出てこなかった。
思いを告げる事なく、終わってしまう事を考えると、とても
苦しくて、眠れない日々が続きます。
もう会えないかと思うと、とても寂しいです。

「職場で恋を語るのは場違いな気がする」と言うあなたの
言葉には、わたしもハッとします。

職場では、仕事に真剣に向き合って来た女性だと分かります。
打ち明けられなかった、あなたの気持ちも分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はいつも優しい人でした。だからすごく好きです。好きですね・・・・。手紙がやっぱり良いですかね・・・・。まだ、迷ってます。

お礼日時:2013/10/20 06:06

男30代です。



>「本人を目の前にすると、場違いな気がして」

それが二人の関係なのでしょう。客観的にみて、あなたと彼とは釣り合いが取れていると思いますか?無ければ、結婚とかは諦めましょう。
4年間も関わっていて、プライベートのお誘いがないのであれば、彼はあなたの事に興味はありません。

体の関係だけでも良いというのであれば、難しい事はないです。

食事でもして、秘密厳守でホテル代もあなたが出して、相手に言い寄れば 願いは叶います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、興味がないのかもしれませんね…。

お礼日時:2013/10/19 20:46

 60代の男性です。




 古典ですが・ラブレターに想いを書きつづり、彼に渡しましょう。

想いは届くと思います。


がんばってね!               NIKAIDOH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙を書こうとも思ったんですが…。励ましのお言葉、嬉しかったです。

お礼日時:2013/10/19 20:47

知り合ってから4年ですか。


あなたは変わらないかもしれませんが、相手には変化があったかもしれません。

そもそも今現在、相手は独身で、付き合ってる人もいないってことは確認してるんですか?
何気ない会話の中からでも良いし、直接的でもいいから、まずは、そこを確認しないと。

自分の気持ちを相手に伝えてないから、次に行けないんですよね。
4年間、相手から何のアクションも無いなら、脈は無いと思って、気楽に話しかけましょう。

仕事の場でどうこうは、よろしくないから、帰りに何気なく誘ってみては?
それも出来ないなら、モヤモヤしようが、諦めて他の人を探したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は、色んな話しができればよかったんだろうと思います。それができない関係だったということだろうなと思うと、残念ですね・・・・。

お礼日時:2013/10/19 20:50

はじめまして 私は貴方のような女性は好きです 昨今は女性も活発でお試し期間とか同棲婚前旅行フリーセックス


当たり前の世の中になりました 良いか悪いかは別に女性は年頃になれば美しく男性を引き付けるように
神様が生き物を作っています 人間は好き嫌いもインプットされています 貴方は相手を好きなら言葉で
伝えなくても相手はわかります相手も好きなら貴方に話しかけ息統合します仕事が忙しいとか別問題です
貴方の意識が相手に伝わらないのはあいてが貴方にあまり興味がないようです 告白しても気まずくなるだけと
推測します 冷たい答えでごめんなさい 両親も何回か見合い紹介しましたか 回りの人からの紹介など耳を傾け
素直に対処しましょうキット素晴らしい相手が見つかることでしょう 私の周りにも40代独身女性多いです
縁ですからあわてなくても 一生独身と開き直る気持ちも必要かも ごめんなさい 幸せ祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 20:48

告白を先にしようとするのが間違いなのでは?


まずは、食事に誘えば良いと思います。
日頃の感謝とかなんとか口実はいくらでもあるでしょう。
少なくとも告白というのはそういうプロセスを経てから考えるものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 22:52

告白?


中学生がやることですよ
色々話して親しくなって食事誘ったりしてください
それが無理なら諦めましょう
あなたには時間がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにそうですよね。私、中学生レベルですよね・・・。でも、とっても好きになれた人でした・・・。それでも、結局、自分には合わなかったということなんだろうと思います・・・。それを自分に納得させることがとても難しかったです。率直な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!