プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性の先輩とメールをしていて、
「じゃあ、またね」ときました。
「じゃあまたね」ときたから、返信しなくてもいいと思いますか?
でも、先輩だから、返信しないと失礼かも・・と思います。
でも、もしかしたら「返信はいらない」という意味かなーと思います。

この場合、年上の方のメールには返信したほうがいいと思いますか?
返信するなら、なんと返信すればいいと思いますか?

あまり、メールとか、LINEとか、慣れていないので、どうすればいいか
わかりません

A 回答 (5件)

先輩のメールなので「メールありがとうございました。

」とか言って返信してもいいと思います。
    • good
    • 0

失礼します。


はい。など、何か返信した方がいいと思います。
やはり先輩とのメールなどは後輩で終わるようにしたほうが私はいいと思います!
ちなみに私はそうしてます。
    • good
    • 0

私は返しますね!


その先輩がどのくらい近いかにもよりますが(* - -)
あと、よく思われたいなら、かえすし、苦手だな~って感じる人には返さないですね!
    • good
    • 0

じゃあねと返せばよろしいかと

    • good
    • 0

返信するんだったら、「はい」とか「お疲れ様です」とか返して見ればどうですか?



まあ、別にメールは返信しないといけない義務はないけどね。

一応返信してみればどうかと、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています