アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人に質問なんですが、異性の先輩からのLINEとかって興味が無い人から来てもちゃんと返信しますか?
好きな後輩の女の子にちょくちょくLINEを送ってるんですが、毎回律儀に返信してくれるものの先輩だから一応返しとかないとって気がしてます。
女の子も好きな先輩とかには自分からLINEなどで連絡しますか?
あまり先輩の自分からはLINEなどで連絡をすることは良くないですか?

A 回答 (4件)

高校2年生です。


私は異性の興味ない先輩からきたら返信は一応しますがすぐいいねやスタンプで終わらせます。自分から興味ない人にはしません。が好きな共通点があったりすると話が盛り上がるので仲良い人には自分から話しかけます。好きなら当たって砕けろって思います笑笑
私は大好きな先輩に当たってそのまま砕けました笑笑ですが後悔するよりマシかなーと
ですが、こうゆうのはこのアプリの人たちではなく本人に(聞けるなら)聞いた方が早いし、悩まずに済みます。考えても聞いても本人じゃなきゃわかりません。
おうえんしてます!
    • good
    • 0

先輩とか立場が上の人から業務的な話が来たら


業務的に返信はします。当たり前です。立場的に。
上の者からのアタックはパワハラにしかなりません。

>>女の子も好きな先輩とかには自分からLINEなどで連絡しますか?
 人によります。「女の子」とかバカのテンプレみたいなクソデカ性カテゴリで人をくくるのやめましょうね。そんなんだからモテないんですよ?

>>あまり先輩の自分からはLINEなどで連絡をすることは良くないですか?
 そうですね、嫌な上司になりそうです。二度としないでください。迷惑勘違い童貞という共通認識で後輩の間で悪評立って有名になりたいなら続ければ?
    • good
    • 0

それは特に職場の異性の先輩なら、スルーなんて到底出来ません。


一応丁寧に返信はします。

でも何か誘ってこられたりしては面倒なので、敬語をきちんと使って距離を詰めない配慮をちりばめた返信になります。私は職場関係からは正直に言うとあまり貰いたくないです。

既読を付けるのにもあまり時間をおけない、普通の友人達には就寝前にまとめて返信するだけのようになってるので、それ以外の人からは気を遣います。

あなたが好意を持ってる女の子にLINE送りたくなる気持ちは解りますが・・・その後輩の女の子もあなたに好意があればLINE送ってくると思います。ましていつもLINE送ってきてる先輩なら、気にしないで送ってくると思います。でもいつもあなたからLINEが来たら、彼女から送る必要はないわけです。

彼女があなたに好意があるかどうかは、「また○○さんからも気軽に連絡貰えると嬉しい」とか送って、しばらくあなたからは送らないで様子を見たら一番わかりやすくないでしょうか。

少しでも気持ちがあれば「最近どうしたのかな?送ってみようか」と思って送ってきてくれるかも知れません。
気持がなければ何もないわけで、そういうことです。その場合もあなたからこれまでのように送りたかったら送れます。
    • good
    • 1

デートに誘えばわかると思うけど(ボソッ...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A