アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験に乏しいので、ご回答をお願いいたします。

僕は2歳年下の女性のことが好きです。
これまでその子を含めて複数で飲みに行ったりなど数回しています。
知り合って半年ほど経ちますが、飲み会の後など以外、普段連絡するとかはない状態です。
でも会った時はある程度普通に話すようにもなってきたので、ご飯でも・・・と誘いました。
「行きましょう」と言ってくれ、顔文字なども入ってました。
近いうちに日程を決めて連絡をしようと思っています。

ただ、すごく嬉しかったのですが、先輩からの誘いだし断れなかったかもと考えてしまいます。
普段連絡もしないので、驚いたのか返事も遅かったなと思います。

女性の方、年上の男性から誘われると断りづらいですか?
何とも思ってない男性と二人では迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

年上だから断りづらいことはないと思います。

女性はドラいですよ。二人だけの食事の誘いでOKなら、脈アリと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
やはり嫌なら何か理由をつけて断りますよね?
すんなり行きましょうと言ってくれたので少し安心しています。

彼女に交際相手がいないフリーの立場なのであれば、貴方からの誘いは迷惑ではありません。

本当に迷惑であれば、年上の男性からの誘いであってもキッパリとお断りしますよ。

ですが今回彼女が「お食事OK」の回答をくれたのは、現時点では先輩からの誘いであるからで、貴方に好意があるからでは無い事は先ずしっかりと認識しておきましょう。

今度のお食事で彼女に好印象を持ってもらえたり、楽しいお食事会にして、彼女自身が「また来たい」と思える様なものに成れば、その次の約束を取り付けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
仰る通り、相手に楽しんでもらえることを第一に行きたいと思います。