アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を持たれてる(?)先輩のLINEについて

困ってます。
今年の9月ごろに面識のない先輩から「一目惚れしました。よろしかったらLINE交換していただけませんか?」と言われました。
(正直私はかわいくもないし、美人でもないし、特に取り柄がないです)
そんなことを言われたのは初めてで、動揺したのと、顔はあまり好みじゃなかったのですが、「もしかしたらすごいいい人かもしれない、断るか断らないかはこの人のことを知ってからでもいいか」と期待も少しあってLINEIDを教えました。

その後、マメに連絡はくれるのですが、いつも「お疲れ様です!」や「(イベント)お疲れ様です!」というメッセージばかりです。
そのあと会話を盛り上げてくれるなら全然いいんですが、私がお疲れ様です+一言何か添えてメッセージを送るとスタンプのみor既読がつくのみです。
初めは様子見してるのかなと思ってそのまま続けていたのですが、2ヶ月あたりからだんだん事務連絡じみたLINEに飽き、私から会話を提供するのもなんか変かなと思って、無視していました。
無視してたら私のことも嫌いになってLINEも途絶えるかなと思っていましたが、なかなか先輩もめげずにLINEを送って来ました。
ブロックしようかなと思いましたが、狭い学校なのでなんか困ったらめんどくさそうで、卒業までは無視でいくつもりでした。

ですが、この前また「○○(イベント名)お疲れ様です」みたいなメッセージと「僕はまだ好きです」というメッセージが来ました。
なんか馬鹿みたいなんですが、ストレートに好きって言われて少しドキドキしたのと、3ヶ月くらい無視してるのにそれでもLINE送って来てなんか申し訳なくなったので、無視してすみませんとLINEするなら盛り上げてほしい、先輩自身のことも話してほしい旨を伝えました。
でもあんまり改善が見られません。いちいちこっちから聞かなきゃ話してくれません。
なんか私ごときが夢見がちなんですけど、年上らしくリードしてほしいと思ってます。

こんな人どう思いますか?なんて言ったら伝わるんでしょうか、もうブロックすべきでしょうか

A 回答 (2件)

まず相手も色々経験が無ければ歳は関係ないと思います。

また、あなたの魅力は容姿ではない所にあるのだと思いますし。
彼からすればその容姿が好みに該当するのかもしれません。

確かにリードされるのが楽なのはわかりますが、どうせならお互いの価値観を共有するために、好きなものや趣味を教えあってから、それを軸に話題を広げてみて相手にも話の盛り上がるツボとかを教えてあげればいいと思います。

コミュニケーション能力としてあなたの方が優れているだけで、きっと年齢は関係ないです。
相手は話が盛り上がることよりも、『あなたと繋がっている事実』が大事なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
そうですね、好きなものとか言ってみたり聞いてみたりします。なるほど…繋がってる事実が大切というのは目から鱗でした。
とても参考になりました!後で実践してみます!

つまらないですね

会話弾まないなら、ブロックしたい
って言うか、ブロックしちゃいましょう
    • 0
この回答へのお礼

つまらないです!笑
でも、ここでアドバイス頂いたので、それを試してみてダメだったらブロックしようと思います。ありがとうございます!