プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか合う化粧水がなくて困っています。

現在アクアレーベル アクネケア&美白水
という化粧水を使っていて、
他を色々ためしているのですが、
つっぱったりニキビができてしまって
困っています。

アクアレーベルアクネケア&美白水 は、千円ちょっとで
手に入り、とってもリーズナブルで
美白や大人ニキビに効果があるそうです。
しかしアットコスメでの評価は高くなく、
将来のことを考え変えたいです....。
高校時代に母が選んできて、
酷かったニキビがピタッとなくなり、
他を検討したものの5年も使用してきました。

もうニキビができる年齢ではないはずで、
そろそろもう少し高いのを選びたいんですが、
ニキビができてしまったりして合わず、
困っているんです....


今試してきたものは、
〇資生堂エリクシールホワイト さっぱり(化粧水のみ)

〇カネボウフリープラスモイストケアローション(化粧水+乳液))
↑さっぱりは引きつってニキビができ、しっとりは肌馴染みは良いがニキビができる

〇カネボウsuisai美白ローション(化粧水のみ)

です。
資生堂は、実際に店員に聞きアドバイスをもらい選んだものです。
保湿力高いとのことで、化粧水だけ買いました。
ただ、つっぱるし、口コミを見ると乳液も
いまいちつっぱりそうなので、やめました。

一番ニキビができないのはフリープラスです。


ただ、なんでフリープラスだとニキビができて
アクアレーベルだとできにくいのかな?

もうニキビの年齢じゃないと
思うんですが....



アドバイスをお願いします。
曖昧な文章ですみません。

A 回答 (2件)

化粧水はあくまで肌の保水維持の為と思った方がいいですよ。


ニキビは皮膚科で処方してもらった塗り薬や飲み薬を服用するのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですか!
そうですね....いってみようかな。。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 01:45

口コミが何だろうと、価格が安かろうと、トラブルが出ず、自分の肌に合うと思うものを使うのが一番です。



肌は一人一人全く違いますし、せっかくアクアレーベルで落ち着いた肌を他のものに変えなくてもいいと思いますよ!

私もほとんどの化粧品が合いません。
自分に合うものが出たら、一生使い続けたいです。

口コミはただの参考にはなりますが、口コミでいいものを使用して、「全然合わない」という経験も何度もあります。

高い化粧品は、保湿剤が多く配合されていて、それでニキビが出るケースもあると思います。
私もおばさんでもニキビが出ます。

アクアレーベルがそんなにいいなら、私も使おうかな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!