西武池袋線の駅から近い教会を探しています
結婚式をしたいのですが、出来れば池袋駅、
又は近くの西部池袋線でないでしょうか?
理想としては 結婚式用の会場ではなく
本物の教会で、てきとーに木があったりして
落ち着いた建物が良いなぁ・・・・なんて(笑)
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い
します

A 回答 (2件)

>本物の教会で、てきとーに木があったりして

だめですよ。池袋でそんなこと期待しちゃ。東口でそんな場所は駿台予備学校の近くのお寺のお墓ぐらいしかありません。

条件が満たせるのは立教学院諸聖徒礼拝堂(チャペル)ですが、日本聖公会所属の信者、またはいずれか一方が立教大学卒業生である必要があります。また予約は1年ほど埋まっているそうです。

近くに結婚式用の「教会」(「シャロンゴスペルチャーチ」と言ったと思います)がありますが、お奨めできません。
教会でなければ、白雲閣という結婚式場があるのですが・・・。

申し訳ありません。回答になっていなくて。
池袋にいた人間でこのざまです。
もう少し待ってみて下さい。
    • 0

池袋駅西口の、東京芸術劇場向かいにある結婚式場「東方会館」には、sachikaさんご希望の教会式チャペルがあります。

ここは、東方会館屋内の小さいチャペルと、隣に建てられている別棟のチャペルとの2種類があります。
別棟のチャペルの方がとても広くて大きく、正面のステンドグラスが綺麗で、両側にある椅子も木製なのでとても落ち着いた雰囲気を感じます。本物の教会と思ってしまうくらいですよ。

私の友人がこちらの方のチャペルで式をあげ、とても豪華に感じたのを覚えています。
一度ご覧になってはどうでしょう。

以下に簡単な地図と東方会館のホームページをご紹介しますので、参考にして下さい。

【東方会館】
URL:http://www.tohokaikan.co.jp
【池袋西口地図】
URL:http://map.yahoo.co.jp/cgi/m?no=1091988500196950 …
    • 0