アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか?

仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。
たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。
後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。
どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。

別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます><
私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。

男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

A 回答 (5件)

嫌いで、気持ち悪い相手には触りたくはないけど、ある程度好意と親しみがあればタッチすると思います。



でも男性もそれぞれで、姉や妹がいたり、小さな頃からスキンシップを多く受けて育った者は同じようにスキンシップを行いますが、逆の場合にはあまりしません。

ですので、ボディータッチで好意をはかることは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/10/27 21:31

別に何も気にすることではないように思います‼︎


逆に女性でも、話をしながら、笑いながら、男の人にボディータッチする人いますよ!
なにも考えずしてるんだと思いますが・・
こんな回答ですみません‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/27 22:17

本気で好意を抱いてる女性には


そうそう簡単にはボディータッチ出来ません
男性も意識するからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディータッチは本当にたまにで、不意打ちなんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 22:24

人によります。


中には、そういう風にボディタッチすることがマナーであると考えている男性もいます。
はたまた「俺に惚れさせてやろう」という意図を持ってわざとする人もいます。
(その女性が好きだからではありません)
ですから、ボディータッチという行動だけで男性の気持ちを判断するのは不可能です。

で、これを読んだ印象としては「女慣れしてる」という感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 22:20

私の場合は好意のある女性にボディータッチしません。


自然に膝と膝とかがあたっている場合はありますが、狙ってしたことはありません。

あっ、でも妹的な感覚で接している人には頭ポンポンとかするかも。

基本、私はある程度の関係でないと
できればボディータッチとかして欲しくないタイプですし、
他の方とは違うかも知れません。
反射的によけちゃうときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹的な感覚かもしれません。
無駄にドキドキしてしまいます…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!