アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女性です
私は、何故か同性の親友や浅い友達、異性の好きでもない人にもそこそこ仲が良ければボディータッチが多くなってしまいます。
なぜか触りたいと思ってしまいます。下心ではなく、女性なら腕を組んだり手を繋いだりハグをしたりです。男性は肩を叩いたり腕を引っ張ったりと人と触れていないと落ち着かなくなってしまいます。寂しいからなのでしょうか。それともただの癖ですか。
異性に無条件に触るのは思わせぶりと思われてしまいそうですし、同性でももう20歳なのでどうにかしたいです。

A 回答 (3件)

愛着障害だと思います。

それと、人との適切な距離感を保てない、境界線を築けないのも問題です。
発達障害もあるのかもしれません。
今後のためにも専門家に相談した方がいいと思います。
    • 0

あなたは小さい頃から親兄弟、家族や友達などとのスキンシップを日常的にしていたのではないでしょうか。

寂しがりなのはあると思います。
人肌って安心できますしね。

反対に、そういうスキンシップに慣れていない人は、同性から軽いボディタッチされただけでもびっくりしてしますよ。

異性に対するスキンシップは、やめるように意識した方がいいと思います。
男女共に、異性にボディタッチをすると「アプローチ」と捉えられてしまうことが多いです。
好きな人、好意を伝えたい相手にだけに使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

3兄弟でスキンシップが多かったです。人肌がとても安心しますが、今後は異性からはじめ友達にもなるべく触れないことを習慣付けようと思いました。

ありがとうございます

彼氏いますか?

居なければ彼氏作ってとりあえず触りまくりましょう。スキンシップをそこに集中させれば他の人へ触りたいって興味は薄くなると思います。
    • 0