プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の女の子です

私は夏休みから塾へ行き始めました。
ちなみにその塾は他校の生徒が30人近くおり、私の学校の生徒は3人しかいません。
しかも、ほとんどが男の子ばっかなんです。

そこで、夏休みの時に過去問をやり自己採点したら先生に点数を報告してくれと言われたので報告しようと思い私は列に並びました。でも男ばっかりでしたので私は一番後ろに並びました。
そして私が普通に並んでいたら
目の前にいる男子がついさっきまで友達と喋っていたのにガン見されました。
最初はたまたま私の方をチラっとみてからのガン見です。

それだけじゃないです。
同じクラスの男子にワークの答えを借りようと思い、クラスの男子に話しかけたらそこでもガン見されました。私もチラっとその男子の方を見たら目を逸らされました。
たまに目で追われることもあります。
他にも私が先生とパソコンを使って話をしていたら私の隣にきて何故か一緒にパソコン見始めた事もありました。

こうなると私はとてもその男子のことが気になってしまいます。
自意識過剰かもしれませんが、皆さんはどう思いますか?返答お待ちしております。

A 回答 (2件)

大学1年の男です。

その男子もしかしたらあなたのことが好きかもしれません。その男子と塾以外(普段良く話す。席が隣になったことがある)のつながりはありましたか?私は、席が隣になった人を意識することが多かったです。しかしながら、自分から告白などは一切しませんでした。もし、質問者さんもその男子のことが好きであれば、もう少し様子を見て、メールなどをしながら仲良くなっていけばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

塾以外での関わりはありません。
他校の生徒なので…。

私は好きというかとても気になってしまうのです。
でも私自身も仲良くしてみようと思うので頑張ってみたいと思います。
返答ありがとうございました。

相手の男の子の気持ち。

彼にしか分からないけど、それっぽい、ですね。あなたも彼が気になるなら、塾の仲間として、何か話しかけるのがいいでしょう。

彼の気持ちがどういうものなのか、不安でアプローチしにくいでしょうけど、お勉強の事など話すなら、不自然ではありません。今のところ、あなたと彼の接点は塾で一緒になる事と、彼からの視線だけです。まず言葉を交わす事でしょう。何かきっかけがあるといいですね。(何かあるでしょう?)

彼がパソコンを一緒に覗き込むのなんて、チャンスではないかしら?あらかじめ分からないところなど考えておいてパソコンを見て、思惑通り?彼が寄ってきたら、

「ここがよく分からないんだけど、○○君、分かりますか?」

なんて聞いてみてください。多分、ドギマギするんだろうなあ。

♪  ♪

もし、あなたの勘違い、自意識過剰だったとしても、それは塾の中での事、大してダメージはありませんから、気軽に声をかけていいと思います。それに、いきなり

「好きなんです!」

と言うのでもない。たまたま塾が一緒だった人から、塾の仲間、塾で知り合ったお友達、などと関係が変わって(進んで)いくだけですから(その先がある場合もあるでしょう)、余り重く思い込まないでいいんですよ。
    • 0